※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

児童館での子供への対応に悩んでいます。息子が他の子のおもちゃを取ったり、遊びに入って嫌な顔をされたりして困っています。他の親御さんはどうしているのか気になります。

最近、よく児童館に遊びにいくのですが、他の子にどう対応したら良いのか少し悩んでいます。

息子は活発になり、色んなおもちゃで遊びたがります。他の子が使ってるおもちゃをつかんで引っ張ってしまったり、
また、他の子がボールプールで友達と2人で遊んでいて…そこに息子が行くとすごい嫌な顔で見られてしまって…息子はボールで遊びたい…けど嫌がられている…その子の親は子供に背を向けてお話をしている…。
とりあえず、1つボール貸してねー?ごめんね〜と言ってそそくさと去り他の場所でボールで遊びました。でも、こんな時、混ぜもらっても大丈夫なんでしょうか??なんか息子の気持ちも大切にしたいし…ケンカ?みたいなっても嫌だし…

もともと子供への対応が良くわからなくて…皆さんどうしてるのか気になりました(´;Д;`)

コメント

ななみ

わたしはお友達遊んでるから順番だよ~後で遊ぼうねっね言ってます😅

まわりのお母さんたちもそんな感じです😊