※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂のタイミングをつかめず、夕方にぐずるので入れるのが大変。他の方はどうしているか気になる。

お風呂についてですが、1人で入れてる方に質問です。
今だにお風呂に入れるタイミングがつかめずにいます。
自分が洗ってる間、ぐずったり泣いたりしますか?
最近、夕方になるとぐずることが多く私が洗ってる10分でも気が気でなく、マンションのために大泣きしないか心配で、お風呂に入れるタイミングを払うのに毎日奮闘してます😭夕方はひとりで機嫌よくしてるのも5分と持ちません…前は夕寝が多かったのでその間に私が入れました。今は寝ません。

みなさん、赤ちゃんをどうやって待たせてるのかなと思って質問してみました😓機嫌悪くて泣きそうでも強行突破ですか?機嫌の様子を伺ってると旦那帰るまで入れれなそうです😅

コメント

みきたんたん

私の場合でですが、小さいうちはベビーバスで先に入れて(もしくは後)自分は寝てる隙とかにパパッと入ってました!まぁカラスの行水程度ですが…😭
待たせるのもかわいそうだから別々でしたが、今はお座り出来るので一緒でも座って待っててもらえるので楽になりました✨小さいうちは大変ですよね💦

• シンバ

シンバ

本当、カラスの行水ですよね😭
    お座りできたらかなり楽になるんですね✨その時が来るまで頑張ります😅ありがとうございます!

• 6月7日
ちぃちゃんママ

脱衣所でタオルに包んで待ってて貰ってます!その間に身体洗って、洗い終わったら子供入れてます!
出る時はタオルに包んで待っててもらい、
先に自分の身体拭いて服来てから子供の服着せます!待たせてる間は全然泣かないです😆💓

• シンバ

シンバ

全然泣かないなんて素晴らしいっ😍
    泣かないこともあるけど、ほぼ泣くのでフルスピードで疲れて果てます😣
    ありがとうございます!

• 6月7日

泣いてても待たせてました!
もちろん危険がないようにしてですけど😄
マンションだと泣き声気になっちゃいますかね😨💦

• シンバ

シンバ

他の家から泣き声聞こえると自分ちもきこえるんだーっ…とすごい気をつかっちゃいます😣
    でも安全にしといて泣いてもいいようにしておきます🙂ありがとうございます!

• 6月7日
ひー

泣かせて待たせてます😂
アパートですが、気にしてないです😁お隣さんも、赤ちゃんは泣くものやからねって言ってくれてます🙆

• シンバ

シンバ

お隣さんがわかるって良いですね✨うちはなんとなくしかどんな人かわからんです😭そう言ってもらえたら気持ちも楽になりますよね😊
    ありがとうございます!

• 6月7日
まめ太郎

2か月くらいから脱衣所にバウンサーを置いて、乗せて待たせています。
お風呂のドアは少し開けて時々話しかけてます。
グズグズする時もありますが、おもちゃやタオルを持たせておくと割と大人しくしてるので、ゆっくり自分の体を洗ってます!
眠いのか夕方にぐずることがありましたが、お風呂の前に15分くらい近所を散歩する習慣をつけたら、機嫌が良いので続けてます!

• シンバ

シンバ

おもちゃ、いつもより盛りだくさんに置いといて、さっきお風呂入りました😁今日はあまりぐずらず、泣きもしませんでした✨タオルも置いてたらタオルしゃぶってウトウトでした😆ありがとうございます!

• 6月7日
  • シンバ

シンバ

お散歩も明日から取り入れてみます😄

• 6月7日
M

最近ようやく一緒にはいるようになりました( ・∇・)

うちは脱衣場にタオル2枚ぐらいたたんでそこに、寝かして待っててもらいます(・・)!
泣きもしないので、普通に扉しめてはいってますわら

マンションだとお隣さんとか気になりますょね(・・;)
うちは風呂入ってるときまではご機嫌ですが、なぜかあがって拭きはじめると、ギャン泣きはじまります(T_T)

抱っこすれば泣き止むのですが、服着させるのも一苦労です(;_;)

• シンバ

シンバ

泣かないなんて羨ましいです😭
    お風呂気持ちよくてもっと入りたくて泣くんですかね😊
    服着せ終わるまで、本当すごい体力消耗です😅
    ありがとうございます!

• 6月7日
の

裸だと寒いかなと思い、短肌着だけを着せた状態で沐浴で使ってたベビーバスに座らせて待って貰ってます🤗
横に寝かせておくとぎゃんぎゃん泣くのが不思議といい子に待っててくれます🙏

• シンバ

シンバ

ベビーバスいいですね✨泣くとウネウネ動くので床だと気をつけてても心配だったんです😅 明日ベビーバスやってみます😊ありがとうございます!

• 6月7日