※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
favori
妊娠・出産

35週の初産婦です。子宮頚管が短くなり、入院が必要かもしれません。膣の菌感染症の治療薬を処方されました。治療の経験がある方、アドバイスをお願いします。

ただいま35wの初マタです♥︎
切迫早産のため今日病院で診察を受けたら子宮頚管が30㎜⇨28㎜まで短くなってました(+_+)
25㎜になったら入院と言われました…

あと検診の時に受けた検査の結果で膣の中に菌がいて陽性とでたので『ビクシリン』という細菌による感染症の治療に用いる薬を処方されました‼︎
赤ちゃんが感染したら髄膜炎などになってしまうと聞いたので赤ちゃんが無事に産まれるか不安です(+_+)

よくわからないのでこの治療をされた方いたら教えてください‼︎

コメント

moca1206

私も膣の中に細菌がいて切迫早産で入院してました。私が出産した病院では30㎜きったら入院で、毎日膣洗浄と細菌を無くす膣錠を入れてもらってました。
1週間で良くなり、退院する2週間後には頚管は42㎜まで伸びました。無事に予定日通りに赤ちゃん産まれましたよ。赤ちゃんに感染しない為のお医者様の治療なので、私とは治療内容が違いますが大丈夫ですよ。お医者様と赤ちゃんを信じましょう(^^)

  • favori

    favori

    そうなんですね!!
    感染症にかかって産まれたらって考えると不安でした(+_+)
    37週目までもうちょっとなのでがんばります(*'ェ`*)

    • 11月11日