※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあさん
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、バンボに座らせているときに食べるのが難しいです。他の方法で上手に食べさせるコツが知りたいです。

離乳食の食べさせ方についてアドバイスを頂けたらと思います(><)

離乳食をスタートさせて2週間目なのですが、バンボに座らせて食べさせています。
お膝に座らせても、ハイローチェアに座らせても、バンボに座らせても、スプーンをお口に持って行くとその動きを見て下を向いてしまいます😥
その為、上手くお口をあけられないままスプーンが入っているのでこぼれてしまって😓

ガーゼなどを見せて、顔をあげるようにしてあげてはいるのですが同じような方がいらしたらどのようにされているのか伺いたいと思いました!
下を向かないで普通に食べてくれている方にもアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

うさぎ

食べることに興味ありそうならですが、
うちも下を向くのでお皿ごと目線より上に上げると顔を上げてくれました。
それで数日経ってお皿を上げなくても顔を下げなくなりました。
ちなみに離乳食開始1ヶ月ちょっと経ってます。

• うさぎ

うさぎ

それから離乳食開始からずっとバンボに座らせてあげてます。
    知り合い曰わく足が床に着いてるとちゃんと食べてくれた。
    なんて話もあるみたいです。

• 6月7日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

食べるのは嫌ではないようで、お口は開けてくれます!
    お皿ごと目線より上にですね👍
    明日やってみます!!

ちなみに…手でスプーンを触ろうとしたりはしませんか?

• 6月7日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

足が床にですかぁ!!
    まだ足は床につかないので難しいですが、今後観察してみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月7日
  • うさぎ

うさぎ

スプーンを触ろうとする時は他のスプーンを持たせるといいと聞いたことがあります。
    うちは触ろうとはしないですが嬉しくて腕をブンブン振るので邪魔で
    スタイを口に入れたりもします…

• 6月7日
  • うさぎ

うさぎ

うちもまだ足が着かないです。
    知り合いは足が着くように低めの椅子を用意したみたいです。

• 6月7日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

なるほどです!!
    スプーンを触ろうともしますし、嬉しくて腕を振る感じもあります(・・;)
    スプーン作戦、明日やってみます!

お知り合いの方は足が付くように低めの椅子を用意されたのですね👍
    主人とも相談してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます😊

• 6月7日
  • うさぎ

うさぎ

試行錯誤で上手に食べられるといいですね。

お互い悩みは尽きないですがふぁいと!

• 6月7日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

昨日は離乳食の途中で泣いたりと、悩みまくりです😓
    明日はどうなるかなぁと思いますが、お皿やスプーンを試してみます!

ありがとうございます!!

• 6月7日