※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

2歳半の息子が手足口病で高熱が続き、食欲も低下しています。救急に行く必要はありますか?

2歳半の息子が2回目の手足口病にかかりました。
昨日から39℃を超える高熱です。今日の15時ごろ39.9℃あったのでさすがに座薬入れましたが、39.1℃くらいまでしか下がらずです。昨日は食欲もなく、少しずつアクアライトを飲んでます。今朝は大好きなグミを食べてお昼は飴を舐める程度。現在抱っこしてますが、戻しました。けど、戻すものがなくほとんど出てません。このままよーすみでしょうか…。救急に行く必要はないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

コメント

koro.❁

座薬で劇的に下がらないのは仕方ありませんが、
水分があまり摂れず、おしっこも少なくぐったりしているなら点滴してもらった方が少し良くなると思うので、私なら連れて行きます。

早く良くなるといいですね。
手足口って本当に辛そうですよね。

• ゆき

ゆき

今の時間は#8000も繋がらないし、小児科も繋がらない…待つしかないんですかね…😭

• 6月7日
  • koro.❁

koro.❁

救急がある病院に直接電話かけるか、地元の消防署に電話すると受け入れ可能な病院教えてくれますよ!

• 6月7日
  • ゆき

ゆき

消防署!
    そうだったんですね!
    こども病院には弟のカルテしかないので、今連絡待ちです。もしかしたら一旦救急病院挟まないといけないかもしれません…

• 6月7日

2ヶ月連続で手足口病にかかったんですが
結局様子見です
38度過ぎて辛そうなら座薬、40度でも元気なら様子見と言われました
おしっこ出てれば脱水の心配もないよと
でも点滴で元気になれるかもしれないので食べれてないなら点滴しに行ってもいいのかなぁと思います
息子も喉に大量&デカい水泡ができてオッパイも吸えなくなりました
吸うのが辛かったみたいで咥えるけど泣いて離すんです
当時はほぼ母乳だったので点滴しました
終わる頃には母乳吸えるようになりそれからは早かったです

辛そうなら救急で点滴
元気そうなら朝イチ行ってもいいかなと思いました

ゆきさんも伝染らないように
私は貰って42度でて発疹痛すぎだし最悪でした😭

• ゆき

ゆき

大変でしたね!
    うちは前回パパがうつり、私は今回もなんとか大丈夫そうです!
    今こども病院からの連絡待ちです!
    みなさんのコメントのおかげで行動することでできました!
    おしっこもほとんど出てないので点滴行こうと思います!
    ただ19時も回ってないのですぐに連れて行けず…今の時間がどうしたらいいのかソワソワしながらずっとグッタリの息子を抱っこしています(T_T)

• 6月7日

退会ユーザー

可哀想に😭
    手足口病辛いですよね
    息子はエクソシストに出てた?って位のたうち回って同じく抱っこでした(脚の発疹が擦れていたい)
    パパさんも大変でしたね今回はお二人共乗り切って看病頑張って下さい
    氷とか舐められるかな?抵抗なければアイスとか
    早く治りますように

• 6月7日