※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
産婦人科・小児科

病院に里帰り出産予約をしたいが、34週近くなったら連絡があるか心配。連絡がなくても病院に行って大丈夫か不安。説明お願いします。

元々通ってた病院に里帰り出産をするんですが、
「ここで里帰り出産をしたいのですが...」とぃぅ旨を伝えたところ、
「(次は)34週かなぁ〜...」って
先生じゃなくて胎児の心拍とか体重を測る時に居る人達(助産師!?看護師!?さん)に言われたのですが...
ちゃんと予約出来てるのか心配になってきました💦
34週近くなったら里帰り先の病院から連絡とか来るのでしょうか!?
連絡とか来なくても34週になったらそこの病院に行けば大丈夫ですか!?
無知ですみません💦💦
教えていただけると助かります(T ^ T)

コメント

はる

それは病院によって様々なので、病院に聞かないと答えは出ないかと😅
私のところは34週までに紹介状持って行けば予約とかなしで産めますが、それは稀だと思います。大体は予約とか必要ですから早めに確認した方がいいですよ!

• はる

はる

それか病院名出してここで聞くかです!

• 6月7日
  • まぁたん

まぁたん

そぉなんですね💦💦
    ありがとうございます(T ^ T)
    地元の病院は田舎なのでママリしてる人が居なぃかもしれません(つд⊂)
    病院に確認してみます(T^T)💦

• 6月7日
hana

念のため、 分娩予約が必要かどうか事前に確認しておいたほうがいいと思います!
里帰り出産で、里帰り先の病院には34週に健診の予約を取りましたが、向こうからは連絡なしでした。分娩予約はギリギリでも大丈夫な病院だったのでその日に予約して帰りましたが、早めに予約しないと分娩できないところもあると思います!

• まぁたん

まぁたん

やはり連絡ないんですね💦
    そうですょね( °Д°)
    早めに予約しよぉと思ったのですが...
    20週ぁたりで1度「出産の予約をしたぃ」病院で伝えると「まだ早いよw」と言われてしまって...w
    確認してみます(´._.`)💦
    ありがとうございます!!!

• 6月7日
  • hana

hana

「いつ頃に予約したらいいですかー?」と聞いてみたらいいと思いますよ(´ω`)

• 6月7日
  • まぁたん

まぁたん

そぉですね٩(๑òωó๑)۶☆*。
    いつ頃から予約が出来るのか聞いてみます!!!!
    ありがとうございます(っω<`。)♪

• 6月8日

里帰り先から電話はこないと思いますよ?🤔
私は息子の時も今回も同じ産院に里帰りしますが、電話で分娩予約をとった後、初産の時は5ヶ月くらいで1度診察に来いと言われたので行きました。
その後32週までに里帰りしてくるようにという指示があり、転院しました。

今回は経産婦という事で、電話で分娩予約をとった後、34週で里帰りしてくるようにと言われています。
なので32週で今通っている病院は終わりになるので紹介状を書いてもらって、里帰りします。

病院に確認した方が良いと思います!

• まぁたん

まぁたん

やはり連絡来ないですよね💦
    なるほど...紹介状をもらぇるんですね(-□д□-)✧
    確認してみます!!
    ありがとうございます(つд⊂)💦💦

• 6月7日
みい

上の子の時に里帰りしましたが、予定日が決まった時点で電話で分娩予約をしました🙂
その時に32週までに紹介状持って受診するように言われ、32週が近づいた頃に健診の予約を入れました🍀

病院によっては何週までとか、予約金を支払わなければ予約完了しないとかがあるので、病院に確認されたがいいと思いますよ🌸

• まぁたん

まぁたん

予定日が決まった時点で予約出来るんですね( * ॑꒳ ॑* )
    私の病院は20週ぁたりで1度話をしたんですけど病院側に「まだ早ぃよw」と言はれてしまぃ(ㅎ.ㅎ )💦
    ゃはり紹介状をもらぇるんですね♪
    1度、病院に確認してみよぉと思います!!!
    ありがとうございます( *´﹀` *)ノ

• 6月8日
みっきー

里帰り出産しました☺️
里帰り先からは連絡来ないと思います、、多分😅
病院によって、予約がいるところだったり、事前に診察が必要なところもあるようなので、その病院に確認されるのが確実だと思います!
私が出産した病院は帝王切開なら32週目まで、問題ないなら35週目までには来てくださいでした!
分娩予約必要ですか?と確認するといいと思います!

• まぁたん

まぁたん

連絡来ないですょね(´△`)💦
    34週にそこの病院に行く感じなので...診察行きます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    「分娩予約必要ですか!?」ですね(-□д□-)✧
    ありがとうございます!!!!(๑° ꒳ °๑)
    病院に連絡してみます‎|•'-'•)و✧

• 6月8日