※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

旦那の扶養内で働きたいです。130万未満の見込み年収や月額10万8千円以内でも扶養外れるか知りたいです。

旦那の社会保険の扶養内にで働きたいのですが、ちなみに全国健康保険協会です。見込み年収130万未満、月額も10万8千円以内みたいなのですが、年収で合わせればいいのか、月額でもその金額を越えたら扶養から外されるのかわかる方いますかー⁉️調べられたりするのでしょうかー⁉️

コメント

ぽちの助

会社によります(´・ω・`)
金額もですが、出勤日数が会社規定を超える場合は、社会保険加入とあるはずですよ
旦那さんの会社より、ご自身が働かれる会社に先に確認した方がいいかと思います

ゆずママ

扶養内で働いてたとき、旦那の会社に確認してもらいました。そこは月額でもその金額を超えたらアウトだったので、毎月きっちり計算してシフトに入れてもらってました😊✨急な残業があるとヒヤヒヤしましたけど…💦なので旦那さんに会社の規定はどうなってるのか確認してもらうのがいいのかなと思います😊