※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

後陣痛が酷くて痛み止めが効かず、授乳中に痛みが増すため睡眠不足で体力が不足しています。夜だけ粉ミルクを使ってしっかり眠りたいが、完母だった経験から粉ミルクの使い方が分からず悩んでいます。

経産婦、後陣痛が酷いです。痛み止めを飲んで効いていても授乳をすると子宮収縮で効き目が全く無くなり凄く痛いです。産後、痛みで全然眠れず体力が辛いです。夜だけミルクにして薬が効いてる間にしっかり眠れたらな、、、と思うんですが、粉ミルクはやめたほうがいいですかね?1人目が完母だったのでミルクのことよく分かりません

コメント

あいりす

粉ミルクでも大丈夫ですよ!私は最初出が悪くて粉ミルクあげてました!
粉ミルクだとよく寝てくれるので、ママさんもゆっくりできます。

• mamari

mamari

そうなんですよねぇ、よく寝てくれます✩*॰ありがとうございました!

• 11月11日
ジャンジャン🐻

ミルク全然デメリットを感じないんですが^_^;

わたしも今入院中で、後陣痛が痛過ぎて吐き気が伴って吐いてしまってます…>_<…

痛み止めと吐き気止めでなんとかなってきましたが、それでも痛いですよね(T ^ T)

病院でミルクも併用していいなら使ってみていいと思いますよ。

ミルクだけで育ててる方もたくさんいますし、わたしも1人目は完ミですが、健康体そのものですよ。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!

私も吐き気を伴う程の痛みで産後、全然寝れていません(´□︎`;)ほんとにほんとに痛いですよね。

がんばりましょう、ありがとうございました(´◡`)

• 11月11日
ぽよぽよりんりん

私は完ミですがすくすく育ってますよ~\(^^)/
完ミ結構周りにいますよ♪
おっぱいがでると後陣痛すごいですよね💦
私も痛み全然寝れず大変でした。子供はNICUにいたので初めからミルクでしたよ!
気になるようなら助産師さんに聞いてみたらどうでしょうか?

• mamari

mamari

ありがとうございます!

後陣痛が酷いうちはミルクに助けてもらおうと思います(´υ`)

• 11月11日
もんぷちーん

わたしも産後、入院中は後陣痛辛くて寝られなくて唸ってました((T_T))
収縮剤出されて飲んでないですか?
先生に言ってやめてもらったら大分楽になりました。

粉ミルクいいと思います。
後陣痛ずっと続く訳じゃないし夜だけとかなら完母に影響はないと思いますし。

• mamari

mamari

病院ではなく産院出産だったので薬は出されていませんよぉ!

夜だけミルクに助けてもらいます!
    ありがとうございました✦ฺ︎

• 11月11日
coha

痛いですよね。2人目以降は特に!
でも授乳することで子宮の収縮か早まるので、私は痛み止め飲んで乗り切りました。
退院まで切れることなくボルタレンを飲み続けました。痛くてうなり声が出るほどでした。
からだがつらいならミルクでも問題ないと思いますが、大切な初乳が出る時期なのでできれば母乳をあげたいところですね(*´-`)
早くおさまりますように。。

• mamari

mamari

ありがとうございます、私も吐き気を伴い唸り声や冷や汗が出る程の後陣痛です。痛くて痛くて何もできません。

夜だけミルクに助けてもらいます〜

• 11月11日
りっくんママ

私も後陣痛痛すぎて入院中ロキソニンも効かず、、、
お腹や背中をホットパックであたためてました!

気休めかもしれませんが全然違いました(^o^)/

これでかなり楽になりましたよ!
ただ血流よくなるので悪露の量が凄いですが痛いよりマシでした!

あと粉ミルク全然大丈夫ですよ♡

いまどきのは栄養もしっかりあるので私も疲れたら粉ミルクあげたりします(^o^)/

お母さんが休まらないとイライラして悪循環になるのでいいと思います(^^)

• mamari

mamari

半日で退院したんですが、私も産院にいる間は遠赤で温めていました!けっこう楽でスッと寝入ったりしてました。自宅にも欲しいですがかなりお高い(´□︎`;)簡単には買えませんね〜。

夜だけミルクに助けてもらいます!
    ありがとうございました(´◡`)

• 11月11日
  • りっくんママ

りっくんママ

半日で退院ですか?!

湯たんぽで代用したら安く済みますよ♡

痛いのつらいですもんね!後陣痛の存在知らなくてなんであんな痛い出産の後にあれに近いあれよりましな痛みに耐えないといけないのか、、、

1人イライラしてました笑(°_°)

お大事になさってください(^^)

• 11月13日
  • mamari

mamari

病院ではなく産院で出産しました!

経産婦であること
    産後 母子共に経過良好
    自宅に戻り家事手伝いをしてくれる人がいること

ってわけで、私は半日で帰ってきました!1人目の時は初産なので2泊入院でした。

湯たんぽで代用しています
    熱が弱いのがすこーしですが
    痛みが若干、ちがいますー!

• 11月13日
  • りっくんママ

りっくんママ

産院だと早いんですね!初めて知りました!
    驚きすぎて、、、!

私の病院まる6日入院したので(>_<)
    経産婦さんでも5日入院です(°_°)

早く帰りたいも通用しませんでした笑

半日、、、本当凄いです!
    私の中の今年1番のビックリです笑

• 11月13日
  • mamari

mamari

夜11時に出産して日付かわって昼には帰ってきましたよ!

産院にもよるかもしれませんが...

産院は病院とちがい薬をつかったりしません。赤ちゃんの自然な力を待ち出産を待ちます。なので会陰切開もなく産後すぐ歩くのもトイレも痛くありません!産後が楽です。と言ってもすぐ母子同室ですし産後休みたいなら病院のがいいでしょう!

• 11月13日