※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

子供の名前について、漢字の画数と意味を気にしています。画数と意味、どちらを重視すべきか悩んでいます。

子供の名前についてです。
画数を気にするのはわかるんですが意味があってつけたい漢字があります。
それの画数を調べて悪かったら嫌なので調べてはいませんが
どうしても付けたい感じがあっても画数は気にした方がいいものなのでしょうか。

コメント

ちびまるこ

私はあまり信じてないのですが気にしてしまいます💦子供が将来何かあったときに字画のせいだとか言われたら嫌だなと思ってしまって💦あと周りで字画が悪い人はうつ病の人が多いです、、、これはたまたまかもしれませんが、、、

はじめてのママリ🔰

どうしても付けたかったら気にしません!
本やサイトによっても画数のあれこれ変わってくるそうですよ。意味があって気持ちがこもってれば画数関係ないと思います!

❤︎男女ママ♡

私はなにかを妥協することがどーしてもいやで調べました

つけてしまってからあとから知ることもいやですし、子供が興味本位で調べてなにこれ!ってなっても本当に嫌なので…

three

私自身は気にしてしまいましたが、特に気にしなくていいと思いますよ☺️
周りの友達にも〇〇って名前にしたかったから画数気にしてないって子も多いです👐🏻

きく

私もつけたい漢字があってその字が凶とか書かれたら嫌なので画数気にしないことにしました😓