※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

皆様の意見を聞かせて頂きたいです😖🙏🏻長くなってしまいます。義妹や義姉…

皆様の意見を聞かせて頂きたいです😖🙏🏻
長くなってしまいます。


義妹や義姉を、何泊まで自分の家で
泊めさせてあげますか...?🤦‍♀️

義妹は地方に住んでいるので、夏休みになると
遊びに主人の家(東京)に泊まりに来るのです。

主人が1人で住んでいる時から、
泊まりに来ていました。


去年から私と主人、娘は一緒に暮らし始めています。
娘が4ヶ月の時もやはり義妹は泊まりに来たいと
いいました。

5日間です。そのうちの殆どは用事があって
出かけるから、ほぼ家にいないよ、
寝に帰ってくるだけだから👍🏼

みたいな話だったのですが、結局3日は
丸々家にいました😓

もちろん、朝、昼、夜、ご飯を
義妹の分も作りました☹️

いつもならお昼なんて、適当なのに😔
こちらのペースは崩されっぱなしでした😔💦
ちなみに家は2LDKで広くありません。



義妹は29歳です。😓
今年も泊まりに来たいと言われるのか
ソワソワしてしまいます。

普通、子どもが小さいのに
泊まりに来ますかね...🤔?
義両親も止めてくれればいいのに...なんて思います。



2泊3日とかならまだ我慢出来ても、
5日もいると...正直迷惑です😥

でも、主人は泊めさせてあげたいのかなぁ?
なんて思うと、中々言えなくて😥


宿代とかは、もちろん貰っていません💦(笑)
仲は良くも悪くもないです😂💦



※夜に主人と義妹の3人でDVDを
観た時、トドみたいに寝っ転がってソファーを
占領されたのにもイライラします😂💦




コメント

mama🐻💛

基本的な泊まらせるのは嫌ですーっ😭

  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    なんか日本語おかしいですね😂
    基本的泊まらせるのは嫌ですーっ😭です😂

    • 6月7日
  • あんず

    あんず

    コメント下さり
    ありがとうございます😢💕

    嫌ですよね!!?😢💦
    5日間いるとか言うので、後半の2日間は実家に帰ることにしたのですが...😢
    鍵を渡すのも嫌でした。でも、一緒にいる方がもっと嫌だったので、我慢して帰りました( ;;)

    • 6月7日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    嫌です嫌です😫!
    どうしてもって言われても、内心無理です😑
    1泊ならって言いますが、その間食事も用意するのー?とか考えますよね😑
    いちごさんお疲れ様です😢

    • 6月7日
  • あんず

    あんず

    共感して頂き嬉しいです😢💕
    自分の心が狭いのかと思っていました💦😭

    そうなんです😢全部用意するの大変でした😢 加えて娘もまだ小さかったので余計存在が邪魔でした😢💦

    お疲れ様だなんて、ありがとうございます( ;o;)💕💕嬉しいです😖

    • 6月7日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    そんなことないですよ😭💦!
    私もそう思いますもん😭

    もし私だったらまだ子供も小さいしリズム崩れるのもな~って旦那に言うかもしれないです😭
    それでも、、っていうなら1泊くらいかなぁ?、、って言いますかね😭

    大変ですよね😑
    義理妹さんの歳的に、料理とかも気を使うじゃないですかね😑
    ママリでいっぱい吐き出していいんですよ♡

    • 6月7日
  • あんず

    あんず

    返信が遅くなってしまいすみません😢💦

    私も、旦那に無理だと伝えてみようと思います😢💕✨!!

    皆様優しくて泣けてきます...( ;o;)本当にママリ様々です😭💕💕

    • 6月7日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛


    そこは引かずに言っていいと思います😊
    そういう時は旦那が奥さんを守るべきだと思いますし😑!
    しっかりして!
    いちごさんの旦那さん🙋

    • 6月7日
ひー

泊まられるの無理です😅
どーしてもなら、一泊ですかね😱💦

  • あんず

    あんず

    コメント下さりありがとうございます😢💕

    普通に嫌ですよね😢💦
    ちなみに、なんて言って断りますか??😢💦 お力貸して下さいませ😢🙏🏻

    • 6月7日
  • ひー

    ひー

    ご主人に断らせるのが、一番だと思います😵
    5日間は流石に去年しんどかったから、2日間にしてもらいたいって、ご主人に気持ち伝えてはいかがですか??そして、ご主人に、義妹に断らせるかなぁと🙋

    • 6月7日
  • あんず

    あんず

    ありがとうございます😢💕🙏🏻✨
    そのまま文章をお借りして、旦那から義妹に伝えて貰おうと思います😢💦

    私の心が狭いのかな?と思い、中々言い出せませんでしたが、皆様からのコメントを頂き勇気が出ました😂💕
    ありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)💕

    • 6月7日
  • ひー

    ひー

    頑張って阻止してくださいね🙋
    1泊2日で帰ってもらいましょう😁!!本当は1泊もいやですけどね😅笑

    • 6月7日
  • あんず

    あんず

    返信が遅くなってしまい、すみません😢💦

    一泊でも嫌です~😂
    顔出しに来るとかだったら、逆にご馳走でも用意してあげるのに...
    という感じです😢(笑)

    頑張って阻止しますね😍✨!!
    もし、失敗したらまた、ママリで呟かせて頂きます😂🙏🏻✨

    • 6月7日
みみこ99

ん?義理両親と同居の家にではなく

旦那様の家に?
今は旦那様とママとお子様3人なのですよね?


一様に新婚さん家庭には来ないと思います普通なら。

そして実家並にいつかないです。

ご両親も同居家庭なら親に甘える感じではありえるはなしですがね😅

泊めるなら1~2日かな。

私なら嫌。

  • あんず

    あんず

    コメント下さり
    ありがとうございます😢💕

    はい...旦那と私と娘の3人で
    暮らしています😖💦

    五日間なんて、常識ないですよね??😨 私も、ほぼ家にいないと言われて許してしまいましたが、全然いるじゃん...と言葉を無くしました😥


    みみこ99さんなら、もし今年も来たいと言ったら、なんと言って断りますか?😖旦那から伝えて貰うと思うのですが😢 お時間あれば、コメント下さると嬉しいです😖💦

    • 6月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    うちなら旦那がめんどくさいとバッサリ断るかな😅

    旦那さんに言ってもらうってゆうか、旦那さんが嫌がる感じで言って貰う方が良いですよ。

    嫁が嫌がるからーとか断られたら最悪😱

    ゆっくり出来ないから1~2日以上は無理ってバッサリのがいいかも。
    完全に来るなと言われたらそれもかどがたちそうだし。

    • 6月7日
  • あんず

    あんず

    返信が遅くなってしまい、すみません( ;;)💦

    旦那さんイケメン...😢💕
    私の旦那も察してほしいです😨💔

    聞いてください!しかも昨日もし妹が結婚したらお祝いに20万あげる
    とか言い出して😨冗談だと笑ってましたが、その発言にはぁ?と怒り爆発しそうでした...😥

    そうですね、最低でも1~2泊でしょう...?と言ってみます!それか、こちらの皆様から頂いたコメントを、旦那に見せつけたいです😢💦🙏🏻

    • 6月7日
  • みみこ99

    みみこ99

    うわー悩み所ですね。

    ちなみに旦那様のご両親は他界されて?

    他界されてて兄妹仲良いのならいろいろしてやりたい、お兄ちゃんなのかもですね。
    ちなみに未婚の義理の兄からは結婚祝い10万貰いました。
    出産祝いも10万計20万
    とわいえ中々未婚の家庭と既婚の家庭では経済的余裕が違うかも。

    • 6月7日
hachi

5日…なしですね。
しかも食事も作ってあげてるんですよね?食費とかもなしですか?
もしそうなら非常識すぎて今後の付き合い方考えちゃうレベルです。

  • あんず

    あんず

    コメント下さり、
    ありがとうございます( ;o;)💕

    5日間、長すぎですよね😨
    私の家はホテルかよ?と思いました😂💦

    そうなんです😭あまり大した物は作っていませんが、朝昼夜と全て用意しました😭💦食事の用意が1番辛かったです😥

    食費などはありませんでした😂
    かわりに、手土産のお菓子を2つ持ってきてくれました...😂💦

    良かったです!皆様に義妹の方が非常識だと
    言って頂けて、安心しました😢💕
    私の心が狭いのかな?と思っていたので、嬉しいです。( ;_;)❤

    今年も来たいと言ったら、きっぱり断ろうと思います!✨😢

    • 6月7日
  • hachi

    hachi

    当たり前のように居座るなんてほんっといやです。
    しかもお菓子だけ…

    旦那さんには正直に言って角が立たないようにお断りしましょ。
    本当だったらボロカス言ってやりたいですけどね。これからのこともあるので…

    • 6月7日
pooh

私は、義両親と同居していて、義姉家族が、最初の頃は毎月…
年末年始とかも、4日や5日くらい泊まってました💦
ご飯の支度は、義母がしてくれたのでいいですけど、
全部自分がやるのなら、基本、泊まりは嫌ですね💦
29ですし、ホテルなどに泊まってもいいと思いますし、
もし、家に泊まるのなら、ホテル代の代わりに少しはお金渡したりするのとか、普通だと思いますし…😅
そういうのもなく…
なら、旦那さんに話しして、
もう子供もいるし。部屋もないし、泊まりに来ると、子供のリズムも狂うから、やめてほしい。
ホテルとかに泊まってもらって。
食事の支度も大変だし💦

って、言ったら、旦那さん、理解とかしてくれますか⁉️

  • あんず

    あんず

    コメントを下さり、
    ありがとうございます😢💕

    同居されているのですね😢✨
    それでも、4.5日間は長いですよね😢💔こちら側の都合も考えてほしいです😭

    ご飯の支度も全部やりました😭
    もともと、大した物は作れていませんでしたが、娘の事を見ながらだったので、辛かったです😢(あやし方がわからないと、見てくれませんでした(笑)💦)


    そうなんです!!29なんだからホテルに泊まれってくれよ...と思ったので、こちらの質問にも29歳と書かせて頂きました😂💦

    お金はなかったのですが、軽めの手土産を2つ持ってきてくれました😨💦

    今年は旦那に、ponhさんのコメントしてくださった文章を伝えようと思います😢💦✨

    分かってくれるとは思うのですが、
    もし嫌な顔されたら
    立ち直れなそうです😨(笑)💦
    そしたらまたこちらで
    お世話になると思います😢💕

    • 6月7日
  • pooh

    pooh

    子供見ながら食事の支度とか本当に大変ですよね💦
    子供見てくれてるなら、まだいいですが、一人で全部はキツイです😓

    軽めの手土産…
    微妙ですよね😓

    旦那さん分かってくれなかったら、
    じゃあ、今度は、うちの親も同じ分だけ泊めてもいいですか⁉️
    とか、聞いたらどうですか❓
    そうしたら、気持ちとか分からないですかね😅

    • 6月7日
  • あんず

    あんず

    返信が遅くなってしまい、すみません😢💦

    そんなんです~😱💦子どもも、接し方が分からず見てるだけなので、まっっったくもって使えません😂💔

    !!😍
    それいいですね!✨私の親を泊めたいって言ってみます🤣💕
    同じ気持ちを味わってほしいです😭

    • 6月7日
deleted user

子供の生活リズムが狂うし、一泊が限界です(´・ω・`)
5泊も泊まって、お金払わないにしても何かしらお礼も無いんですか!?
29にもなって非常識すぎます!

  • あんず

    あんず

    コメント下さりありがとうございます😢💕

    自分に都合のいい事だけ書き忘れてしまったのですが...😨 お金ではなくて、
    1つ700円くらいのお菓子を2つ持ってきてくれました( ;;)。💦

    子どもの生活リズム、狂いました...😢4ヶ月の大変な時時期に来るとは思っていなかったので、正直驚きました😢。旦那も察して断ってくれたら良かったのに...気が利かない旦那にも嫌気がさしてしまいました😭

    皆様に、非常識だと言って貰えて、私の心が狭いのかと思っていたので救われました。胸を張って断ろうと思います( ;∀;)❤!✨

    • 6月7日
さくらママ

あたしならホテルに泊まってもらいます。
ぜったいいやです。
旦那がどうしてもとか馬鹿なこと言い出したら譲っても一泊です。
いや、譲りたくないけど。。

娘のペースもあるし、義妹のことまでやる余裕がないから、家に泊まるのは控えてもらえないかな?って相談がてらしますね。
お話にならない回答が旦那からきたら諦めて5日とも実家に帰るかもです笑笑

  • あんず

    あんず

    コメント下さり
    ありがとうございます😢💕

    やはり、普通ならホテルですよね😢✨
    なるほどです💕
    まだ娘に手がかかるし、
    義妹の事をお構いできないから泊まりは控えてほしい!と伝えてみます😢✨

    そうなんです😭💕
    私も、旦那と喧嘩になってもいいので
    また泊まりに来るとか言ったら、
    実家に帰ってやろうと思います😢

    本当は義妹に鍵を渡すのも嫌ですが、一緒にいる方が苦痛なので我慢します😊✨

    • 6月7日
いっちゃん

私も基本的に泊まらせるのは嫌です😒子供2歳、0歳児がいて今育休中にて家にいます。義妹は私んちから40分位の場所に1人暮ししてますがこっちに用事あると昼間でも来てソファーで寝転んだり自分ちかのように居座ってます。ちゃっかり夕飯まで食べて…その日のうちに帰ればいいのになぜか泊まって帰ります😣 義両親はいつもごめんねーって言ってきますがそれだけ…義妹に家に帰れば?って言っても携帯いじってて聞いてくれず…。何を言っても聞いてくれないからこーゆう子なんだなぁって感じでいつも接してます💨💨こっちがストレス溜まるだけです。

  • あんず

    あんず

    コメント下さり、
    ありがとうございます😢💕

    わぁ、まさかのソファーでネコロブ!
    一緒ですね😱 本当に図々しくて呆れました😥 それが許されるのって小学生までですよね😨 また、うちの義妹はふてぶてしいので(笑)余計腹が立ちました😓

    ちゃっかり夕飯に泊まり、本当に面倒くさいですね😱定期的に家に来る感じですか?😢

    本当に、ストレスでしかないので、また泊まりに来るなら実家に帰ろうと思います( ;;)✨

    • 6月7日
hana

実姉でしたが、お互い気を遣うので近くにホテルとってもらいましたよ(・ω・)
子どもに会いに来るのならまだしも、ただホテル替わりな感じなのが嫌ですね💧普通に断っていいと思います。

  • あんず

    あんず

    コメントを、下さり
    ありがとうございます💕😢
    返信が遅くなってしまい、すみません😭💦

    実姉でも、気を遣いますよね😢
    そうなんです!!ホテル替わりにされている感が満載なので
    余計に腹たちます😓
    タダ飯かよ👀💢💢💢と心の中でずっと文句言ってました😂💦

    ホテルに泊まるとなると、お金もかかるので絶対5日も滞在しないと思うんですよね🤣!!

    皆様に背中を押して頂いたので、ハッキリと断ろうとおもいます😍💕👍🏼✨

    • 6月7日