※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

里帰りしなかった方に質問です。送り迎えが誰も頼れず、子供達の相手が毎日や毎週日曜日に難しい状況。どう過ごせばいいか悩んでいます。

2人以上いて、里帰りしなかった方に質問したいです。
上の子は普段車で10分未満くらいで着く保育園に通ってます。
義実家に同居してますが、
家族みんな朝早くから仕事でいません。
自営業で忙しい時期でもあるので
日曜日も大人は私以外誰もいません。

送り迎えが誰も頼れそうにない場合、
赤ちゃんも連れて自分で行くしかないですよね?
いつも園の玄関のすぐ近くに車を停めるので
赤ちゃんは乗せたまま、上の子達をパッと玄関にいる先生に託すしかないかなと思ってます(1、2分で済みます)

日曜日はどう過ごしましたか?
新生児は外出出来ないし…
男の子2人で体力が有り余っていて
庭で遊んでもすぐ飽きてしまい、出かけたがります…。

平日園を休ませて家で子供達を見るのも
体力的に厳しいです。

もちろん家族にも頼める時はお願いしますが
毎日はちょっと厳しそうですし、
毎週日曜日に子供達の相手をしてもらうのも
無理そうな感じです。

どう過ごしたらいいかなぁと悩んでます💦

コメント

pooh

私も義実家と同居してます。
3人目出産から、里帰りしてません。
入院中と退院から1週間は、義両親にお願いしましたが、
その後は自分で保育園も送り迎えしてましたし、ご飯や家事などもやってました💦
休みの日は、DVD見せたり、
アンパンマンの滑り台やジャングルジムがあるのを買って遊ばせたり、
買い物は、産まれた赤ちゃん連れて行ってました😂
赤ちゃんには申し訳ない感じでしたが、上の子たちも我慢出来なかったので😓
義両親などが、進んでみてくれるといいですが、忙しかったりとかすると、こちらも頼みにくいですし、赤ちゃんに気をつけながら、過ごして、1か月過ぎたら。ベビーカーに乗せて散歩ばかりしてましたよ😅

  • るる

    るる

    同居の方のコメント助かります!
    やはりそうするしかないですよね😔
    頼みにくいのもあります💦
    暑いので庭で水遊びもいいかなーとも思いますが炎天下の中いるのも……😥
    お買い物もしないとですもんね😣
    少し不安です

    • 6月7日
にぎやか大好きママ

3人目は犠牲者かもしれません💦退院したその翌日から幼稚園の送迎や公園遊びに駆り出されてました。

  • るる

    るる

    翌日から😥
    もう1人目みたくどうこう言ってらんないですもんね…

    • 6月7日