※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

腰痛持ちで子育て中の方へ。抱っこが辛く、寝かしつけも大変。湿布の使用に迷い、無理をするとぎっくり腰の恐れ。どうすればいいでしょうか?

腰痛持ちの方、子育てどう乗り切ってますか?

軽くぎっくり来て、動くのは大丈夫ですが、抱っこが本当に辛いです。
近くに親戚は居らず、旦那は仕事が忙しく休めず、寝かしつけは抱っこじゃないと寝ません😭
授乳中は湿布はグレーゾーン…と読んで、使用を迷っています💦

無視して動き続けると、本格的にぎっくり来るかな…と言う感じです。
どうしたらいいのやら。。

コメント

ぽよ

しばらくはガードル履いてました!
けっこう楽になりますよ!

初めてのママリ

私は妊娠9ヶ月と産後3ヶ月目くらいでギックリ腰になりました。しんどかったです。

とにかく、骨盤ベルトの類は寝るときもしっかりしてました。抱っこも座ってするなど、持ち上げないようにしてました。

あと、痛み止めに関して妊娠中医師に言われたのは、湿布の影響はやはり大きく、それならカロナールなどの影響の少ない飲み薬の方がよいと。 母乳にも同じことかと思います。2回ともギックリ腰の時は湿布しませんでした。

立ち上がりや中腰にはものすごく気をつけてました。

主人が平日出張なもので、腰が落ち着いている今もかなり気をつけてます。