※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が少なくなって不安。病院に行くべきか悩んでいます。出血はないけど赤ちゃんは大丈夫か心配です。

最近やっと胎動かな?って感じることが増えて来ました😊
ですが、きのうの夜ぐらいから胎動をほとんど感じません。
出血とかはないのですが赤ちゃん大丈夫なのか不安です。
きのうたまたまネットで28wで胎動少ないなーって思ってたらへその緒が巻きついて亡くなったという記事を見てしまいました。
なので、余計に不安です😢
病院に行った方がいいんでしょうか?
それとも出血とかないから行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

みき

私も妊娠中に何度も胎動がないかも、、、と不安になりました!
でも不安なときは病院に連絡した方が良いですよ~!そこで指示を仰いでみてはいかがでしょうか😊
確認してもらって何事もなければ安心できますし✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    病院に電話したら安心できそうですよね😢
    でも、昨日の昼間は元気に動いてるの感じて今日は一日動きっぱなしだったのでもう少し様子見てみた方がいいのかなー?とも悩みます(;_;)

    • 6月7日
  • みき

    みき

    私も夜中主人に相談して、気にしすぎだよーとか言われることもありましたが、気になりますよね💦

    この時間まで横になって胎動がなかったら、連絡しよう!とか決めてました👶結局連絡することはなかったのですが💦病院もそういう妊婦の方が多いと思うので連絡してみても迷惑じゃないと思いますよ😁✨

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも旦那に相談しても気にしすぎって言われるので不安でも旦那には言わないでいます😢

    もしへその緒とか巻きついて異常があれば出血ありますかね?😭
    なんかわたし不安になりすぎて結構病院に行ってるので電話しにくくて…😅

    • 6月7日
deleted user

病院に電話して見るといいですよ!
診てもらった方が安心かと😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    病院に相談したら安心できそうですよね😢

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレスのほうが良くないですよー!
    お母さんの違和感が赤ちゃんにとって大事なことです!!迷惑とか考えてたら守れる命も守れないので、まずは電話して、指示を仰ぐのがいいかと思いますよ💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠20wでも毎日胎動感じるのが普通ですかね?😭
    今もネットで色々調べてたらまだ小さい時は感じない日もあるって見たのですが20wなら感じなきゃおかしいのかな?(´・ω・`)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差はあると思いますよ!
    わたしは毎日1回は感じてました。
    横になってゆっくりしてても感じないですかね?

    あれ?おかしいな?ってことがきっかけになったりすることはありますよ。
    私のいってたところは、今日ちょっとおかしいってことでもすぐに電話してね、ってスタンスでした!
    ネットは参考にはなりますが、正解はないので不安で一晩過ごすよりは解決したほうがいいかと思います😱
    わたしもよくちょこちょこお世話になってました!先生もみんな慣れてました☺️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はずっと動きっぱなしだったのでゆっくりしてみます😔

    とりあえず明日の朝まで感じなかったら朝一で電話するか病院行ってみようと思います😢
    旦那に言っても分かってもらえないから不安で仕方ないですが…😔

    • 6月7日
ぺぺ

結構夜中に動いてる事も多いので
私は2日様子見ました!
でも病院で見てもらうのが
1番安心なので
すぐに安心したいなら病院に
電話してみてください😞!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    わたしも夜が一番感じます(><)
    なので、もう少し様子みようかなとも思うけどなんかあったら不安だな…っていう気持ちで悩んでます(;_;)

    • 6月7日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    本当不安ですよね😭

    赤ちゃんの位置によっては
    感じにくい時もあるので
    それを信じて!様子見てください😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ小さいから位置によって感じないこともありますよね😢
    信じてみます(;_;)

    • 6月7日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    良かったですね😆💓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました🙏
    安心しました(><)!
    ママが思うほど赤ちゃん弱くないなって感じました😭💕

    • 6月8日
ありんこ

20週だとまだ感じたり感じなかったり、ではないですかね?🤔
上の子の妊娠中は働いていたので、働いて集中している間はあまり感じませんでした。個人差はもちろんあると思いますが😅
心配してストレスになるのも良くないので、病院に電話してみてもいいと思いますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    まだ感じ始めたばかりなので感じなかったりもありそうですよね(><)
    わたしも動いてる時は感じないです😭
    なのでもう少し様子見た方がいいのかなとも思うし、なんかあったらなーっていうので悩みます(;_;)

    • 6月7日
みき

大丈夫ですよ!病院はそれがお仕事なので気にせずお世話になりましょう🙌

出血がなくても異常があることはあるようなので何とも😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます(;_;)
    大丈夫ですかね?😢

    そうですよね…😔

    • 6月7日
はじめてのママリ

みなさんたくさんの意見ありがとうございます🙏
やっぱり不安だったので先ほど病院に電話してみました。
そしたら、とりあえず今日は安静にして明日朝一で来てくださいのことでした。
なので明日病院行ってきます!

はじめてのママリ


きのうはありがとうございました🙏
今診察してもらいました!
赤ちゃん元気に動いてくれてました☺️
心音もしっかり聴けたし安心しました☺️