※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロ34
ファッション・コスメ

経験のある方、教えてください!ショートボブ、前髪はアゴまで、ストレー…

経験のある方、教えてください!
ショートボブ、前髪はアゴまで、ストレート、のヘアアレンジについてです。
友人の結婚式に招待されていて、その時にしていく髪型について、カットに行った時に美容師さんに教えてもらったのが、前髪をナナメに分けて少ない方を耳にかけてゴールドのアメピン2本で留める方法です。簡単で気に入っているんですが、、多い方の髪が、ちょっと下を向くだけでバサっと顔に被さってくるのが悩みです。そこで質問なのですが、多い方の髪が落ちないようにするにはハードスプレーとかで固めれば大丈夫になりますか?それとも、違うアレンジの方がいいと思いますか?
普段アレンジしないので初心者向けでも上手くできないくらい不慣れです。簡単なアレンジがあれば教えてください!

コメント

豆柴☻

そのままのアレンジで、
多い髪の前髪をほんの少しだけ耳にかけてピンで留めれば、バサっとなる量が減るのではないでしょうか(*´꒳`*)
留める髪が多すぎると、芸人のピスタチオみたいになるのでご注意を…😅

• 豆柴☻

豆柴☻

それか多い髪を使って、前髪を作ってもいい感じになると思います(*´꒳`*)

• 6月7日
  • ポロ34

ポロ34

ピスタチオ!!なってしまいそうなので気を付けます。笑

お返事ありがとうございます!

• 6月7日
ママ

ワックスとスプレーを使います!
固めのワックス使ってますが
耳にかける方もワックス使った方がキレイに止められますよ!
あと多い方も中の髪の毛を耳にかけて
上の方の髪だけ出していれば
バザーとならず良いと思います!

• ポロ34

ポロ34

なるほど!中の毛を少しとめちゃえば良いんですね!

• 6月7日
ぎんむつ

両側残してポンパドールで上にあげちゃうのはどうでしょう?

• ポロ34

ポロ34

ポンパドールもいいですね!
    ただ、不器用すぎてうまくピンが留められないという致命傷が。。
    ピンを隠すように留めれなくても平行に(?)留めるような感じでもアリですかねぇ?💦

• 6月7日
  • ぎんむつ

ぎんむつ

平行に入れて交差させるだけでも大丈夫だと思いますよー!
    おお振りのリボンとかついてるアメピンもスリーコインズとかにありますし💡

• 6月7日
  • ポロ34

ポロ34

ありがとうございます!
    練習してみます!

• 6月7日