※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

息子が外出後昼寝できずにグズグズしていることが心配。外出を控えるべきか悩んでいる。自分も家にいるとイライラする。皆さんはどうしていますか?

相談です(´;ω;`)
息子は外出すると環境の変化で昼寝できなくなってしまいます。。。けど買い物やママ友とランチや支援センターに行きたくて午前〜14時くらいまでたま〜に出かけてます。やっぱり出先で眠くなっても寝れなくてグスグズしてしまいます(TT)それが息子にとって負担になっていないか心配です。家に帰ってきたら昼寝させてあげていますが、あまり外出しない方がいいのでしょうか??自分もずっと家にいるとイライラしてきてしまいます。皆さんはどうしていますか(><)⁉️

コメント

なおま

抱っこ紐とかでも寝ませんか?

• とんとん

とんとん

抱っこ紐で寝るときもあれば寝ないときもあります(´・_・`)

• 6月7日

私は、外出は午前中にするようにしてて
午後は昼寝を最優先にしてます(・∀・)
眠くて寝れないときのグズグズが
1番しんどいので💦

• とんとん

とんとん

眠い時に寝れないとグズグズ半端ないですꉂ'、з)っ⌒っ楽しむどころじゃなくなっちゃいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月7日
みまみ

うちの子も敏感な方で安心できる環境でないと眠れずぐずぐずしてしまうので、午前中から出かけてお昼には自宅に戻るようにしてました!

どうしても長時間の外出が必要なときは抱っこ紐でなら寝てくれたので、眠くなる時間より前に抱っこ紐で抱っこしてました!

なかなか行きたいところへ行けないなどあるかもしれませんが、しばらく我慢したお陰でその後生活リズムが整って楽になりましたよ^_^

• とんとん

とんとん

やっぱり昼頃までには帰らないといけないですね(´Д` )!生活リズムは大切にしたいのでもう少し頑張ります!!

• 6月7日
なふみ

わかりますー💦
外だと緊張するのか寝ないんですよね(><)
うちは外出した日は必ず夜ギャーギャー泣くタイプなのでなるべく午前中で帰宅するようにしてました(^_^;)

まだ今は大丈夫かと思いますが、環境の変化が無いと母親のストレスを敏感に感じとるようになると言われたので少しの外出ならするようにしてました✨

• とんとん

とんとん

一緒ですね(TT)育休中だから行きたいところいっぱいあるのになかなか行けなくてストレスです(´Д` )
    一回で済ませないで、何日かに分けて短時間で帰ってこれるように調整しようと思います😫

• 6月7日
iso

まだ生後4ヶ月ですよね?

ストレス発散のつもりでせっかく外出しても、逆にお母さんが自信が疲れてしまったらもっとイライラにつかがりますよね。

赤ちゃんは、たまにの数時間で、場所をわきまえているなら、時々寝れない日があっても、次の日から寝てくれるなら大丈夫な気もします。

私は、家に友達呼んで、うちでママ会してます。赤ちゃんゴロンっとできるようにお座布団をたくさん並べてます。