※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
star
妊娠・出産

菊陽レディースクリニックで2.1cmの子宮経管で自宅安静。入院の基準は何センチですか?

熊本県の菊陽レディースクリニックで子宮経管が短くて入院された方いますか?何センチで入院になりますか?
私は2.1cmで自宅安静と言われ、家事はしても大丈夫と言われました。

コメント

mama♡

2.1cmだと入院のところが多いような気がします😣💦

無理されないでください!

• star

star

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭
    気をつけたいと思います!

• 6月7日
ひまママ

他の方が言われてるように2センチ切ったら入院だと思います!私も29週で14ミリになり‥緊急入院になりました😭菊陽レディースは36週以降じゃないと出産できないので‥転院なりました💦無理せずできるだけゆっくり過ごされた方がいいですよ!

• star

star

ありがとうございます‼️
    14ミリ😳💦けっこう動いたりされていましたか?
    上のお子さんも一歳なので同じくらいですね😌💓
    ちなみに転院だとどちらの病院になりましたか?

• 6月7日
  • ひまママ

ひまママ

下の子が産まれるまでは上の子と思いっきり遊ぼうって決めていたので沢山抱っこしたり児童館連れていったりしていました😅家のことにも追われる毎日でした😵😵知らないうちに無理していたのかもしれませんー福田病院に転院しました💦上の子を実家に預けての入院は本当に辛いものになりますよー😭😭😭😭

• 6月7日
  • star

star

⬇︎にお返事書いちゃいました💦

• 6月7日
いぶまま

週数によるかと思いますが、32週でそのくらいなら自宅安静と言われる病院もあると思います!私も同じくらいの週数で、20ミリくらいでした!
後少し安静頑張ってください!

• star

star

確かに週数にもよりそうですね‼️
    ありがとうございます😭
    安静頑張ります!

• 6月7日
エミ

私は元々円錐切除手術というのをして短いのですが、妊娠中期入る頃からずっと2.2〜2.9ぐらいを行ったり来たりしてます!
中期の最初の頃は自宅安静で横になってて、と言われてたけど、ここ1ヶ月半ぐらいは家事もOKと言われてます´◡`
他の病院はホント2.5cm切ったら即入院ってのもよく聞きますが、菊陽は緩いのかなー、って思ってますσ(^_^;)

• star

star

病院や医師によっても違うんですかね💦
    家事OKと言われたのは同じで、安心しました♡

• 6月7日
aco

系列の松橋レディースで出産しました!
私も28週のころ2センチになり
そこから36週まで自宅安静でした!
2センチきったら入院だと思います!
でも入院レベルだと言われました💦

• star

star

正産期までは安静にするに越したことはないですよね😩

• 6月7日
star

私もそんな感じで過ごしていました…😩💦福田病院なんですね🤗私も気をつけて、上の子と今の時間を大切に過ごしたいと思います😭ありがとうございます‼️

ゆっさん

私も2cmあいてて入院しましょうて言われました💧💧その前家で微弱陣痛?があったので、一応入院準備して電話したら来てください。て言われたので行ったらまさかのその日から入院でした!!💧1日後に痛みが少し引いたし、ホームシックなったので、帰りたいです。て言ったら4cm開いてるまだ少し痛いでしょ?といわれ、少しでも痛いなら帰れせませーん😂ていわれましたwww

痛みはありますか?!💧
少しでも痛みや不安があるなら、すぐ電話したほうがいいですよ❤