※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

一人目は男の子希望、二人目は女の子希望。性別は贅沢な悩み。検診での不安や羨望、欲張り感に悩む。三人目は経済的に考慮中。家族を大切に思う。

二人目の性別希望

一人目は、どちらでも良くて
健康に産まれて来てくれれば性別はどちらでも良いと思っていました
強いて言うなら男の子がいいかな?と思っていて
16wの時にシンボルが見えた時は
男の子か!と嬉しかったです

そして二人目ですが、やはり上の子が男の子であれば
次は女の子を育ててみたいなという気持ちがあります

逆も然りで、周りやここでの質問を見ていると
上の子と同じ性別を希望する方は少ないのかな?と見受けました
やはり、男の子、女の子とそれぞれの性別の子どもに恵まれると喜ばしいなと思います
もちろん、健康で生まれてきてくれることが第一で
産まれたらきっと男の子でも女の子でも我が子はとっても可愛いですし
同じ性別ならそれはそれで、お揃いを着せたりしてみたいなとも思います

なのであまり深く考えてきてなかったのですが
最近になって、女の子が良いという気持ちが強くなっていきました
私の周りのママ友さんは比較的に一人目男の子が多く
二人目は女の子希望で女の子が生まれた
女の子を妊娠中だという方が多いです

それを見ていて羨ましいなという気持ちが芽生えてきて
私も女の子がいい、と思うようになりました
今でも、健康であればどちらでも良いという気持ちもあるのですが
一人目の時に今の時期の検診で性別がわかったので
検診に行く時、少し怖い気持ちがあります

ジンクスだとは思いますが、お腹の出方も上の子と同じで突き出てきていて
今日もこの後、1ヶ月ぶりの検診なので
今は16wなので、もしシンボルが見えたらどうしようと
不安になってしまう自分がいます

そもそも性別の希望なんて、とっても贅沢な悩みだと思うのですが
どうしてこんなに女の子が欲しいという気持ちが強くなってきたのか自分でも分からなくて
もしこれで男の子だったら、きっとショックを受けるだろう自分が嫌です

三人目は経済的に考えていないので
女の子だったらいいなぁと悩んでしまいます

悩んでも結果は結果ですし
お腹の子は男の子だろうが女の子だろうが
大切な家族なのに、私のところに来てくれたことさえ奇跡なのに
どうしてこんなふうに欲張ってしまうのかと思い
色々と辛くなります

コメント

★☆

わかります。
上の子の時は 絶対男の子がいい!
って思ってて、そしたら女の子で
女の子かぁ〜ってなりました。笑
いざ出てきたら凄く可愛くて女の子
でも全然可愛いじゃん ❤️
って思いました。笑
下の子の時は、次もまた女の子がいい!
って思ってたら男の子で、
男の子かぁーーって思ってて、
出てきたら男の子って想像を遥かに
超える可愛さで、メロメロです。笑

ようは、どっちだろうと可愛いかったって
話です😂😂笑
ホント、元気に生まれてきてくれるなら
どっちも可愛いです!!

•  匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございます!
    下の子妊娠中の時は上の子と同じ性別がいいと思ってらっしゃったんですね😳!
    男の子って本当に可愛いですよね!
    きっと次の子がまた男の子でも、同じ性別なのに上の子との性格や顔の違いとか、そういうのもまた楽しみの一つになるんだろうなぁとは思います◎

• 6月7日
Riiiii☺︎

めっちゃわかります!!
今そんな感じです😂

1人目が女の子ママが言ってたんですが、上が女の子だと次は本当男女どっちでもいいかなて思うかも!と。
男の子だったらやっぱり女の子欲しいよねて😭💦

あたしもどっちでもいい!!と言いながらできれば女の子希望です。
うちも3人目の予定ないので、やっぱり男女1人ずつ欲しいのと自分と同じ性別の子が欲しいなてのはあります。
でもこれで男だったら、、、と思いたくないので、次もきっと男の子だろうな〜くらいに思うことにしてます😂✨

女の子がいいと思う反面、まあ無事に元気に産まれてきてくれたらどっちでもいいかと😊
無い物ねだりですね😌

•  匿名希望

匿名希望

わかってくれる方がいて嬉しいです😭
    それ聞いたことがあります!
    やっぱり女親なので、女の子も欲しいなと思っちゃいます、、、
    旦那も、俺はどっちでもいいけど、お前はお母さんだから女の子が欲しいだろうなとは思うと言っていました
    子供が大きくなっても、女の子と買い物行ったり、お菓子を作ったり
    女の子ならではの親子の楽しみ方があって、それにすごく憧れます
    男の子ってすぐに離れて行っちゃいますからね😭

ほんと、無い物ねだりですよね
    贅沢な悩みだと思います😞💔

• 6月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

姪や支援センターで合う女の子見てると、いいなあと思いますね。
    洋服買いに行っても圧倒的に女の子ものが多い!レパートリーも組み合わせも豊富!あーこれ可愛いこーいうの着せたい!て息子の服を買いに行くたび思います😂💓髪結んであげたりおしゃれさしたりしたい!て願望めちゃくちゃありますよ😂

授かっただけいいと思ってるけどやっぱり無い物ねだりしちゃいますね😅
    あと女の子がいない男兄弟見てるとまじで大変そうと思いますもん😭
    ちなみに私これからシンママなるので尚更女の子が欲しいのがあります😅

• 6月7日
  •  匿名希望

匿名希望

わかります!
    女の子の服ってほんと種類が多くて可愛いですよね!
    女の子いないのに買いたくなります!笑

そうなんですよね、男兄弟ってほんとにお母さん大変そうで
    私の友達で兄や弟がいる男の子は
    毎日戦いとか、戦闘ものごっこで家の中ぐちゃぐちゃだったしたくさん怪我もしたって言っていたので😅

そうなんですね、私も旦那とは上手くいってないのでシンママ予備軍です、、、
    なので、女の子がいてくれたらななんて思っちゃってました😓

• 6月7日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

同じ境遇だったんですね😣💦
    それなら尚更思いますよね。。。

でも女の子女の子言ってて男の子だった場合、お腹の子には申し訳ないけどショック受けるから、とりあえず男の子だろうな、実際男の子だったらやっぱりねーて思うことにしてます😅

ちなみに今日の検診はどうでしたか?

• 6月7日
めんたい子

人間ですもの。1つ手に入れたら欲が出てきて当然だと思います。
うちは2人目はまだ考えていませんが、3人目まで余裕はないので出来たら次は女の子がいいなと思ってますよ。今年産まれてる周りの子がみんな女の子ばかりで余計に羨ましくなってます。なので一応産み分けはしてみるつもりです。

どっちにしろ産まれたらわが子は可愛いですよね。その気持ちがあれば大丈夫だと思います(-´∀`-)

•  匿名希望

匿名希望

そうですよね、ほんとに周りが羨ましくて😓
    産み分けも一応してみたのですが、やはりこればかりは1/2ですもんね😅

• 6月7日
R♡

すごくお気持ちわかります!!
私も周りの友人が女の子を育ててる子が
多くて男の子とは違った可愛さがあり
2人目は女の子を希望しています😂✨
まだ性別がわかってないので何とも言えないですが
男の子だったら逆に同性で
上の子にとってはうれしいのかな?と前向きにとらえようと思います😂
お互いに妊婦生活楽しみましょうね😝💖

みく

わたしも同じ気持ちでした(^^)
自分も女兄弟がいなかったから
やっぱり女の子育ててみたいなって。
でも次も男の子です🙆✨笑

2人目妊娠した時から、つわりの様子で周りからはまた男の子だと言われて(笑)
自分でもそんな気がしてたから、エコーでシンボル見えた時は予想通りすぎて、爆笑しました🤣🤣🤣
もっとがっかりしちゃうかなって思ってたから、自分でもびっくりしました😄💦

それよりも周りに報告した時に、また男か〜みたいな反応の方が傷つきました😢💔
みんな口では、元気ならどっちでもいいと言うんですけどやっぱり女の子を期待してたみたいで😫💦

私自身男の子2人でもいいと思っているはずなのに、やっぱり周りが女の子だったりすると羨ましいと思ってしまったり😭💦
でも元気ならそれでいいと思ってるのは嘘じゃないし、お腹がボコボコ動く度、愛おしくて楽しみでたまらないです😀💓
きっとmi-chanさんもそうじゃないですか?
欲を持ってしまうのは人間だから仕方ないですよ😄そんなにご自分を責めないでください(^^)