※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
子育て・グッズ

粉ミルクの残りについて相談です。2回飲んでいたミルクが不要かもしれず、2人目のために残りのミルクをどうするか悩んでいます。また、食後のミルクをやめても大丈夫かも知りたいです。

粉ミルクについて質問です。
産まれた時から混合で育ててました。最近は朝食後と昼食後の2回ミルクを飲んでます。
今朝でちょうど開封してあるミルクがなくなったので、お昼無しでもいけるかなーと試しにやってみたら無くても平気そうでした。飲むと言っても60ミリで、飲むスピードもゆっくりだったので、前からいらなくなってたのかなーとも思います。
そこでお聞きしたいのですが…
粉ミルクは森永はぐくみのエコらくパックを使用してます。1箱に2袋入っているのですが、まだ1袋残ってます。2人目も考えてますが、今すぐ妊娠しないと期限的に間に合わないので、2人目に回すのは現実的じゃないです。義兄のところに先月産まれているのですが、ミルク事情は聞いてみないとわかりません。そこでもらってもらえれば一番いいのですが、いらないと言われた場合1番困ってしまいます。中の袋が未開封とはいえ、箱が空いてるものはメルカリでは売れないですよね⁇
そうすると欲しがってはないけど飲ませるか、離乳食に使うなどして消費しないといけないですよね。
そもそももう食後のミルクはやめてしまっても大丈夫ですか⁇3回食しっかり食べてくれます。あとはお風呂上がりにおっぱいを飲んでます。
長文になってしまいました、すみません💦

コメント

2児母みぃ

メルカリで売ってるの見かけますよ!
大体売り切れてますし!
11ヶ月でしっかり3回食食べてるなら卒業していいと思います!
体重に問題がなければですが…

  • ♡mt♡

    ♡mt♡

    あっそうなんですか⁈
    じゃあ行き先がなかったらメルカリで売ろうかな。情報ありがとうございます😊
    本とかに書いてある目安量ちょっとプラスぐらい食べるし、体重も平均より下ですが娘なりに増えていて保健師さんからも順調ですねって言われてます。これを機に卒業しようかな。
    ありがとうございました‼︎

    • 6月7日
  • 2児母みぃ

    2児母みぃ

    順調と言われているなら大丈夫ですね( ˊᵕˋ* )
    うちの子もミルクなんですが大好き過ぎて卒業出来るのやらって感じなので羨ましいです(笑)

    • 6月7日
♡mt♡

ミルク大好きなんですね‼︎でもおっぱいと違って徐々に減らしていきやすいと聞くので。きっと大丈夫です‼︎