※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が15時ごろから泣き出し、抱っこすると泣き止むが、放すと再び泣く。布団に置くと泣き止まず、数時間後に収まる。この泣きの意味は何でしょうか?

生後1ヶ月半の娘が、この頃決まって15時くらいから泣き出します。抱っこすると泣き止みます。(おっぱいを吸わせても泣き止みますが、やめると泣きます、吸わせ続ける訳にもいかないので…)布団に置くと大泣きになるので、最近この時間は抱っこ紐で立ったままテレビ見たり家事したりしてます。
でも、抱っこしないと泣く のは数時間でおさまります。15時〜はじまって、気付くと18時くらいには終わってます。どういう意味の泣きなのでしょうか。。?

コメント

koro.❁

黄昏泣きですかね☺️?

上の娘は抱っこしても泣きやみませんでしたが。笑

• なこ

なこ

黄昏泣き、ひよこクラブで読んだことあります😅それかなと思ったのですが、抱っこすると泣き止んだのであれ?と思い。。、

• 6月7日
  • koro.❁

koro.❁

下の子は抱っこすると泣き止むタイプでしたよ(^^)

夕刻は人肌恋しくなるんですかね。
    子供って不思議です!

• 6月7日

黄昏泣きじゃないでしょうか。
うちもそろそろかなと思っています😅