※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
子育て・グッズ

子供を預けるタイミングについて悩んでいます。保育所への入園申し込みが迫っており、仕事復帰すべきか、子供と一緒にいるべきか考え中です。焦っています。

参考までにお聞きしたいです!
お子さんを保育所、幼稚園に預けたのは何歳からですか?来年春の入園申し込みが来週月曜日までなんですが…預けるか、あと1年見送るか迷っています。来年春預ける時には1歳8ヶ月…そばにいれるうちはいた方がいいのか…。

私はシングルマザーです。今は実家にお世話になってますが、出来れば家を出て、子供と生活していきたいと思っています。保育所に預け、仕事復帰するべきか…ただ、別に早く仕事しろ!とか、自分たちでそろそろやっていきなさい、など言われているわけではないので、もう少し子供のそばにいることも可能。いろいろ考えてしまい、答えが出ません。申し込み期限も近づく今、少し焦っています。

長文失礼しました(´・_・`)

コメント

そう&ふうママ

可能ならばしばらくは働きながら実家にお世話になって、ママ&お子さんが新しい生活に慣れてからでもいいのではないでしょうか?
勝手な意見ですみませんσ^_^;
がんばってください!

キイロイトリ✩︎⡱

私もシングルで来年春からの保育園に申し込みしました◡̈
なので このままでいけば1歳で預けることになります。

出来ることなら3歳まで側にいてあげたかったですが、金銭面や生活面 ずるずると甘えていたら 母として恥ずかしいな…と思ったので保育園にいれて仕事をすることを選びました。

まずは金銭面の援助がなくても子と2人やれるようにすることが目標にしてます。

mayu.

返信遅れ&まとめての返信、すいません!コメントありがとうございます!まだ気持ちがまとまらず…今とても悩んでいます。月曜日の夕方が最終締め切りなので、最後まで考えてみようと思います…。ありがとうございました!