※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
ココロ・悩み

主人が体調不良で、友人との旅行に不安を感じています。孤独な気持ちで、自分のことも心配です。

なんだかモヤモヤします。。。
先週切迫流産の診断で1週間自宅安静、その後はまた診察して決めましょうと言われています。
私の主人はもともと潰瘍性大腸炎を持っていてここのところ体調が悪く、お粥やうどんが良いと言われたのでレパートリー考えながら作っています。
定期受診も早めた方が良いと助言し、予約を早めて昨日受診しました。
そして昨日病院終わってから、もともと決まっていた友人達との2泊3日旅行へ出掛けていきました。
安定しているから行ってくるって、、、。療養にあてた方が良いと思うよ、無理して悪化して帰ってきても私お世話してあげられないよ、と伝えました。が、そこは自己責任で!と言って出掛けていきました。

モヤモヤします、、、。

安定したのは良いとして、私は、、、?
つわりと収縮抑制剤の副作用で具合悪くて、それでも栄養考えてご飯作ってたのに。。。

孤独な気持ちです。。

コメント

LINE漫画に夢中

もっとご主人さんミキさんの心配
すべきですよ。

今が1番大事なのに。。。

大丈夫ですか?
心配です(T ^ T)

• ミキ

ミキ

ありがとうございます(>_<)
    トツキトオカアプリのメッセージカードが主人から届いて、『何も出来なくてごめんね、お土産買って帰るね』と。今は素直に受け止められず、“何もする気がないし、俺はどうせ何も出来ない”と言われてるような気がするのです。。。

まだ妊娠自体が分かったばかりだから、伝え続けるしかないのでしょうかね、、、

• 6月7日
ミルクティー

男の人って自分が父親になるって自覚が出産後じゃないと湧きにくいんですよね。お腹が出てないからなおさら。
女からの目線だったらありえないなって思います。

• ミキ

ミキ

両実家もなかなか遠いし、主人の旅行先もなかなか遠いため、不安です。。

『何かあったらすぐ連絡して、飛んで帰ってくるから』なんて調子の良いこと言って出掛けていきましたが、帰ってくるのに6時間もかかるっていう、、、、、

• 6月7日
  • ミルクティー

ミルクティー

旦那さんにもっと頼ってみてはどうですか❓これからつわりも出てくるかもしれないし、産後は子供中心の生活になるので寝不足とホルモンの乱れでもっとしんどくなりますよ。そういう時にサポートしてもらえるように今から言いたいこと言わないと自分の普段が大きくなってしまって、育児ノイローゼになってしまう可能性も。うちの主人は仕事柄毎日家にいないので、ほぼワンオペ育児状態です。でも、家にいるときはサポートしてくれるように仕込んだので助かってます。なんでも抱え込まないで。

• 6月7日
  • ミキ

ミキ

ありがとうございます!
    気持ちはきちんと伝えてるつもりですが、『またそうやって直ぐ怒る~』『俺みたいに寛容な精神で受け止めないと』と毎回言われて、ホント馬鹿にされてる感じです。
    冷静に伝えても、おちょくられればキレます。キレたら、キレた事を責められます。

文章に書いてみて改めて思いますが、、、本当に腹立たしいです。

• 6月7日
ぱんまん

切迫流産で絶対安静のときに旅行とかありえない。
ミキさんにも赤ちゃんにも全く愛情感じられません。
自分のことしかみえてないんですね。
私だったらそんな旦那もパパも無理ですね。
本当にミキさんが可哀想に思います!

• ミキ

ミキ

今朝、本当にイライラが募り暴言LINEしてしまいました。。。

体調悪いし、体に良い物を摂ろうという気にならない。なんで私だけ?何が『飛んで帰ってくる』だ、何が『何も出来なくてごめんね』だ、人の気持ち考えない最低野郎

と。。。
    送ったあとに自己嫌悪です。。
    2回着歴あったけど無視しちゃった。。。

すみません女の嫌なトコですね。。

• 6月7日
  • ぱんまん

ぱんまん

いや!そのくらい言ってやって当たり前だと思います!
    男の人はママより親になるってゆう自覚が足りないものです。
    今回のことで心入れ替えて,お腹の赤ちゃんのパパは自分しかいないんだってことを重く受け止めてくれるといいですね♪
    帰ってきたら冷静にお話しましょ!
    こんな気持ちだった。言い過ぎたかもしれないけど,私は辛かったと。
    旦那さんにゆっくり話してわかってもらうだけでも
    今回の喧嘩?の意味はあったと思いますよ♡
    元気な赤ちゃん産んでください(´∇`)

• 6月7日
もなみ

旦那さんも、前々から決まっていた旅行だし友人とも約束しているからと思って出かけてしまったんでしょうけれど、もうちょっと父になる自覚を持って欲しいですね😞切迫流産がどんなリスクがあるのか、ミキさんがどれほど体調が悪くて手助けが必要なのかなど、全然分かっていないと思います。分かっていたら、どんな約束でも旅行は行かないかと。これから沢山旦那さんに助けてもらう場面はありますし、旅行から帰って来たら具体的に伝えた方がいいかなと思います😞

• ミキ

ミキ

冷静に伝えられたら良いのですが、、、明日帰ってくるので、頭を冷やして考えてみます。

• 6月7日