※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ファミリーカーの購入を検討中です。夫はデリカd5、私はステップワゴンを考えています。車種や乗り心地について教えてください。

カテゴリーがどこかわからなかったので、
こちらに失礼します。

家族が増えるので、ファミリーカーの購入を検討しています!
7.8人乗りくらいのものを考えています。
みなさん差し支えなければ車種を参考に教えてください!


夫はデリカd5を希望していますが、
私はステップワゴンとか かなぁと漠然と思っています。

また良ければ、乗り心地や後悔した点など教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ

従兄弟はエスクワイア買ってました!
うちは私がメインで乗るのと、ずーっと軽自動車だったのでいきなり大きい車怖かったのでシエンタにしました✨

  • ぽん

    ぽん

    わかりますー!私がメインのは今も軽です😅シエンタ乗りやすそうですよね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 6月7日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そんなにめちゃくちゃ広くもないですが、今のところ問題なく乗れてますし、軽自動車しか運転したことない私でもとても運転しやすいと感じていますよ😊
    気になる車種いくつかピックアップして試乗してみるのをオススメします✨

    • 6月7日
  • ぽん

    ぽん

    やっぱり試乗大切ですよね!
    かなり重い主人の腰を上げて、行ってきます!!

    • 6月7日
どらねこ

うちはトヨタのヴォクシーのってます😊
ヴォクシーは後部座席が横にスライドしてものすごく後ろまで下げられるので使いやすいです!
一度見に行ってみてください!

ちなもに中間グレードでオプションも色々つけて250万で買いました😊(かなり値引きしてもらいました)

  • ぽん

    ぽん

    破格ですね!!羨ましいです!
    子どものせるにあたって広いのはかなり魅力的ですね!!
    参考にさせていただきます^_^
    ありがとうございます!!

    • 6月7日
千香

ファミリーカーはシエンタとフリードが人気みたいです!
うちはシエンタにしました!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱりその辺りが使い勝手が良さそうですよね!!
    ちょっと実物みてきます^_^
    参考にさせていただきますね!
    ありがとうございました!!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

アルファード7人乗り乗ってます。
8人乗りだと3列目に行きにくいので7人乗りの方がいいと思います☺️
昔エスティマもヴォクシーもエルグランドも乗ってましたがどれも乗り心地は良かったですよ☺️

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!!
    おっきい車に乗ったことないので、
    とても参考になります!
    アルファードかっこいいですよね!
    コメントありがとうございます!

    • 6月7日
れん

旦那がもともと乗っていたエステから、今度ノアを買いました

  • ぽん

    ぽん

    ノアも良さそうですよね!
    候補に入れます!
    コメントありがとうございます^_^

    • 6月7日
ダダンダン

セレナにしましたよー!
子供2人考えていたので、チャイルドシート2個乗せても十分な広さなのでセレナにしましたー!

  • ぽん

    ぽん

    セレナ見ました!広そうだし、私は好きです!試乗いって夫を説得してみます!
    コメントありがとうございました!

    • 6月10日
海月

先週ステップワゴンスパーダ納車しましたー!

ワクワクゲート最高です!

エスクワイア、ヴォクシーと比較しましたがどうしても3列目が
はね上げで窓を隠してしまうのが
怖くてやめました。
ステップワゴンは下に収納タイプです。

3列目をオムツ替え、授乳に使いたかったので
行き来が楽な7人乗りにしました。

多くても家族4人➕両親かなーと。

雪国で4駆が欲しかったので
ガソリンなんですけど、
後ろの席用のエアコンも
足元のヒーターもあるので
今のところいいとこしかないですね(笑)