※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあむ
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレのサインを出しているが、どう進めればいいか迷っている。まずは補助便座から始めるべきか、大人用トイレで子供用便座を使うべきか悩んでいる。

上の子が2歳になり、トイトレ考えてるのですが、あまり言葉喋らないので、もう少し見送ろう…と思ってた矢先、ウンチ、おしっことは言わないのですが、トイレの仕草?的なのをする様になった為、トイトレボチボチしようかなと思ったのですが、一体何をしたら良いのか💦

まずはオマルですか?直接子供用便座付けて大人用トイレでさせてますか?💦

コメント

みーちゃんまま◡̈

息子も、まったく喋りませんが
最近ウンチの時だけ何となく
分かったので本格的に始めようかなと思います!
息子は子供用便座付けて座らせると
ものすごく泣くので
オマルを購入しようと思ってます‪‪💦‬

• まあむ

まあむ

便座だけなら泣いちゃうんですね💦
    そっか、そうなる事も予想してオマルも検討ですね💦

• 6月7日
ともよん

うちもまだおしっこやウンチは話せませんが、とりあえず朝起きたらトイレに行かせる習慣をつけています( ˘ᵕ˘ )
始めはなかなかできませんが、最近はおしっこがでるようになりました♡

ウンチのときは、隅のほうで踏ん張ってる顔をするので、出る前にトイレに連れていき、出させるようにしています。
連れて行く途中で出ちゃうときが多いですが(笑)、とりあえず便座に座らせるということを習慣づけています😌

うちは子供の便座を使っています😊

日によって、泣かれたり嫌がられたりしましたが、1日1回はトイレに行くことを目標に頑張っています(笑)

もしおしっこやウンチができたときは、褒めてあげてます!

アプリでトイレができたら、スタンプを押すものがあって、娘はスタンプを押すのが好きになったので、頑張ってます!

お互いトイトレ頑張りましょうね(*^ω^*)

• まあむ

まあむ

習慣付けることからがまずは大事ですよね✨
    1日1回は行くようにこれからうちも頑張ってみます✨
    うちの子も携帯大好きなので、アプリの方法やってみようかな✨
    あの、ちょっと素朴ですがウンチがトイレで成功した場合、お尻拭くのはどの様に拭きますか?💦
    又、お尻拭きですか?トイレットペーパーですか?💦

• 6月7日
  • ともよん

ともよん

やっぱり携帯大好きですよね(笑)

うんちのときはおしりふきで拭いてます😅

• 6月8日
  • まあむ

まあむ

やっぱりお尻拭きで拭きますか😅✨
    これから本格化…大変だろうなぁ😭お互いがんばりましょ✨

• 6月8日

息子も全く喋らずやっと最近ぼちぼち2語文出てきたくらいで、2歳4ヶ月くらいからトイトレ始めました!
おまるは片付けに抵抗があったので、
子供用便座付けてトイレで座らせました💦
1回おしっこ出たら次から自分からママしっし!ってトイレ指差して伝えるようになってめちゃくちゃびっくりしました😂

• まあむ

まあむ

片付け、抵抗あるの分かります(^_^;)
    へー!凄い!嬉しかったんでしょうね😊うちもそうなると良いなぁ〜😭✨

• 6月7日