※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅーちゃん🙃🙂
お金・保険

スーパーで購入したパンの消費期限が過ぎていたため、体調不良になった女性。店に連絡すべきか相談中。

第三者の意見をくださたい。
昨日スーパーでホイップ&カスタードパンを買いました。
今朝4分の3ほど食べたところで消費期限が2日過ぎていることがわかりました。
娘にもクリームがない部分を食べさせていたので
昨日買ったものなのになぜ?!と怒りが込み上げてきたのでスーパーに電話したところ
私が状況を話しているにもかかわらず担当の者にかわりますと。
そして担当がかわりまた1から説明していると
大変申し訳ございませんでした。お金は返しますと。。
お金はたかが80円の菓子パンだから問題はそこじゃなくて。。
対応も決して良いとはおもえず。

そして私は仕事があったため娘を保育園に入れ仕事していると猛烈な便意が何度も襲ってきて下痢がすごいです💦

朝はそのパンしか食べてません。
因果関係は分かりませんが
みなさんならどーしますか?😭💦

自分がお腹壊したこと店に連絡しますか?

コメント

かさ

します。クリームは危ないですのでね(´・ω・`)

賞味期限切れを売るのは店のせいです。

きちんと責任取ってもらいましょう!

いちまま

連絡はしますね!
今後同じような事起きるの嫌ですし( ・̆ω・̆ )
ただ、その後の治療費など貰えるかは分からないですね💦

ままさん

今の時期に2日も消費期限が切れたクリーム系は…∑(゚Д゚)

連絡したほうがいいと思います!

そういうのって返金とかの問題ではないですよね。

娘さんは大丈夫そうですか?
くぅーちゃんさんお大事にしてくださいね(>_<)

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

店だと話にならなそうなので、保健所に一旦相談してみます。

花束❁¨̮

連絡して店の対応がいまいち納得出来なかったら、消費者センターや保健所に相談します!
あぶないっつーの💢
誠意ある対応して欲しいですよね!

Mmama

連絡して店の対応悪ければ、保健所に連絡しますと店に伝えます!

オハ子

消費者センターが良いと思います。

r

同じようなことありました!スーパーでクリームがのったプリンを買って、2日後くらいに子供と食べていたらクリームがなんかドロドロしていて、見たら賞味期限が切れていました!レシートで確認したら購入した日にはもう賞味期限切れだったことになるのでお店に電話したら代金と菓子折りを持って謝罪に来てくださり、身体の心配や病院に行かれてかかった費用などすべて負担させていただきますと言ってくれました!私も子供も特に何もなかったので病院は行かなかったんですが、普通はスーパー側からそう言ってくるものですよね😅

ママリ

賞味期限ならまだしも、消費期限のオーバーはアウトでしょう。
お腹を壊した事、伝えて良いと思います。一応保健所にも連絡しておいては?もしかしたら、他にもその店から被害者が出てるかもしれないですよ。