※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちんぶいぶい
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首を吸っているけど、母乳を飲んでいない可能性があるか相談したいです。赤ちゃんは乳首をおしゃぶり代わりにしているのか心配です。

赤ちゃんて乳首をおしゃぶり代わりにして、飲まないってことできるんですか?

1ヶ月半の赤ちゃんです。
お昼寝の寝ぐずりがひどく、1時間くらい乳首に吸い付いてます。
これずっと母乳飲んでたらお腹いっぱいですよね?💦

なので母乳は飲まないで、乳首だけ吸ってるのかなあ?とも思いました。
そんなことできますかね?🍼

コメント

いもこ

最近それやってます(*^o^*)笑
使わなくなった乳首をおしゃぶり代わりにしてて、結構ちゅぱちゅぱ吸ったまま寝たりしてます。
ただ、手で押さえてないと口からポロって落ちてしまうので、支えは必要ですね!笑

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ごめんなさい💦おっぱいの乳首です😂

    • 6月7日
みさ

しゃぶるだけ!やりますよ!笑

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい

    できるんですね!

    • 6月7日
ままるこ

うちの子もずーっと吸い付いてるときありました😄
うちの子の場合は、わたしの母乳の出かイマイチ立ったのもあるかもしれませんが、きっと安心するんだと思います😌
最近は、夫に抱っこされていると夫の腕をハムハムしていることがあります😄😄

  • ままるこ

    ままるこ

    母乳の出がイマイチだったのもあるかもしれませんが、
    です💦

    • 6月7日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    ありがとうございます😊
    吸い付いてる割にお腹がパンパンになってないなーと思いまして💦

    • 6月7日
るぴ

できるみたいですよ(*'-'*)
いわゆる遊びのみというやつではないでしょうか?
チュパチュパ可愛いですよね💓
お母さんのおっぱいを加えるだけで、安心するんですよね👶

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    できるんですね💦
    うまく調整して母乳が出ないようにやってるんですね^_^

    • 6月7日
ケイティ

ちゅくちゅく、たまに動かす感じですかね?くわえてると落ち着くんだと思います。ギョクギョク?(勢いよく)吸い付いてなければでてたとしてもちょっとなんだと思います。取ろうとしたりすると起きますよねー💦

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    乳首吸ってる時間の割にお腹がパンパンになってないなーと思いまして🧐

    • 6月7日
なふみ

出来ると思います😃
母乳が出るように吸うのはコツと力がいるので、お腹が減っていなければおしゃぶり代わりにチューチューしますね(笑)

  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    乳首咥えて軽く吸ってれば母乳は出ないんですかね、
    不思議です😂✨

    • 6月7日
  • なふみ

    なふみ


    溢れるほど出てたら別ですが、むせてなければ遊んでるだけなので出てないと思います😃
    不思議ですよねぇ( ☆∀☆)
    お腹の中で指を吸ってた感覚でチューチューしてるのかもしれませんね(о´∀`о)

    • 6月7日
  • ちちんぶいぶい

    ちちんぶいぶい


    もうずーっと吸ってますが
    お腹パンパンになってないし
    多分飲んではなさそうです😂
    すごいですね🤣💗

    • 6月7日
  • なふみ

    なふみ


    飲まなくても離したくないんですよ✨
    可愛いですね❤️
    乳首傷まないように気をつけてください(^^)

    • 6月7日