※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
雑談・つぶやき

病院関係でお仕事されているかたや他のかたに聞いていただきたくて投稿…

こんにちは!
病院関係でお仕事されているかたや他のかたに聞いていただきたくて投稿しました。

今兄弟二人が入院して2週間になろうとしてます。
回復して土曜日か日曜日には退院予定です。

長男は喘息で足にモニターをつけていて、次男も逆流性食道炎で咳もひどくモニターをつけています。

たいしたことじゃないかもしれないし、長い入院➕二人の看護で疲れていてイライラしやすくなってるのも事実ですが聞いてください。

このモニターのコードテープ側の事なのですが、やはり二週間ちかくなるとヨレヨレではがれやすく、あせもかくので臭いがすごいです。
長男は、過敏症で潔癖があり臭いなどいやがります。それで先ほど来た看護師さんにその旨を伝え臭いが気になることとはがれるからかえてもらえますか?と尋ねたら笑いながらですが、お母さんこれ6000円もするんですよ!と言われました。
私は…そうなんですね!実費ですか?実費なら大丈夫なんで変えてくださいと言うと、いやいや実費じゃないですよ実費じゃないって言われました。
それ以上言いようがなく、わかりました。ならテープだけお願いします。というとごめんなさいねーとまた笑いながらいわれました。
次男はこの期間中やんちゃで足で引っ張ったりでのびてしまい、二回かえてくれました。でもいちいちお金がとかいわれたりしてないし、もう何度も入院してて初めてお金の事言われてビックリとイライラしてしまいました。
そんな言われ方されても普通ですか?
やはり私がイライラしすぎですか?

すみません優しい回答お願いします。

コメント

たにぼー⭐

それはその看護師の対応が悪いと思います。医療機器が高いのは分かりますけど、患者さんがそう言ってるならできる限りの対応をすべきですし、もし無理ならそれなりの言い方があると思います☝️

• まんまる

まんまる

ありがとうございます。
    私も違う言い方だったらはてな?になってなかったしモヤモヤイライラもしなかったと思います(ToT)
    聞いてもらえて答えてもらえてスッキリしました...
    ありがとうございます‼️

• 6月7日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

医療系で働いてますけど、やっぱり看護師によっていい人よくない人っていますからね😣
    患者さんの立場になって、物事言って欲しいですよね😣

• 6月7日
  • まんまる

まんまる

何度も入院するとほんとそれ感じます(ToT)帰りにアンケートださないといけないので記入しようかなぁと思ってます、、ありがとうございます( ノД`)…

• 6月8日
  • たにぼー⭐

たにぼー⭐

アンケート用紙あるなら書いたほうがいいと思います☝️

• 6月8日
  • まんまる

まんまる

はい!今朝の検温の看護師さんが足のモニターの張り替えしてくれてて私は何も言わなかったのですが看護師さんがこれもう変えようか?と子どもにきいて新しいのにかえてくれました。同じ看護師さんでもこんなにも違うんですね(ToT)
    子どもも満足そうでした!
    また長々とすみません( ノД`)…
    ありがとうございました‼️

• 6月8日