※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

香川県高松市の安原マタニティークリニックに行った人いますか?いいところと悪いところおしえてくれますか?

香川県高松市の安原マタニティークリニックに行った人いますか?いいところと悪いところおしえてくれますか?

コメント

ma*

妊娠初期だけかかってましたが、看護師?助産師?の方が冷たい感じの方ばかりで、他にも色々不信感があって、転院しました💦
いいところ…日曜日でも診察してるとこくらいですかね😅

きい

先生が3人いらっしゃるのですが、みなさんとても優しくて説明をしてくれるので安心して検診を受けられます。
ただ日曜の診察に惹かれたのですが、妊婦健診の予約は日曜日断られました...

• あーちゃん

あーちゃん

横からすいません。
    わたしも安原で検診受けていて、日曜日の予約を断られたのですが、
    予約ができないだけで、妊婦健診自体は受けることができるのでしょうか?

• 6月7日
  • きい

きい

この前初めて日曜日の予約を受付でお願いしてみたら、土日は無理ですねーって言われました。
    妊婦健診は予約制ですと前に看護師さんに説明されたので、予約なしで行くのはどうなんでしょうね?
    あっさり断られたので、日曜は無理なのかと思ってましたが次の予約の時には聞いてみようと思います!
    答えになってなくてすみません。

• 6月9日
ままり

妊娠初期に2回ほど行ったのですが、初めて行ったとき分からないことがあり質問したらすごく冷たく言われて、は?みたいな表情で行くのが嫌になったのですが、2回目もあの人いたらやだなぁと思ってたのですが、また冷たい態度だったので転院しました!!

アフターピルと市の子宮頸がん健診にしか行ったことないですが、
先生はざっとした感じ、看護師さんはきつい感じでした。
昔中絶手術の取り違えがあったこともあり、周りには「行くな」と言われていました。

なおたん*✧︎

一家で経営されてます。(産婦人科医は両親と娘さんです)
両親はもう70超えてるはず💦妹が生まれた時に40後半から50前半だだだはずだと親が言ってたので…。

日曜日も健診ができるのでいつでもできると言うことで行ってました。
途中転院してます😅
娘さんに健診は診てもらってましたが、娘さんは優しいです!丁寧だし、内診も痛くなかったです!婦人科で行くなら娘さんは良いかなと思いますよ!\( ˆoˆ )/
ただし娘さんは今はわかりませんが当時分娩は担当してなかったです💦
ただ娘さん以外は…。って感じです😅
私、中期の妊婦健診で娘さんに診てもらってる時に両親が大喧嘩してて丸聞こえ。。すごく嫌な感じがしました💦助産師さんが1人か2人しかいないはずです。看護師さんは優しい人と冷たい人がいる感じですね💦
私は誰よりも受付の態度が苦手でした😅

ゆりにゃん

先日安原で出産しました。
元々安藤レディースクリニックいってたのですが家から近いとこという理由で転院しました。
最初行った時は検尿とか血圧も自分で測って書く事知らなくて説明も無かったので転院して早々嫌でした(笑)
看護師さんが優しい人とそうでもない人がいるので優しい人に当たった日はラッキーでした(笑)
ただ私は受付の事務の人は嫌いでした

良かったところは
出産後入院中は夜間の授乳しなくてよかったのでゆっくり体休めることができます!
あと食事がまぁまぁなボリュームで味もなかなかだったのでよかったですw

あんこ

妊娠中から出産まで安原マタニティクリニックにお世話になりました😊
最初は別の産婦人科に行っていたのですが、院内の雰囲気が暗くて、診察では不安を抱くばかりで…安原に変えました💦結果、安原でよかったです🙆
施設は新しくないですけど、清潔感がありますし、妊婦健診では毎回、若い女性の先生が丁寧に診てくださいました。優しくて、不安なことも相談しやすかったです💕
救急搬送されたとき、そして出産するときは副院長先生(女性)にお世話になりました。穏やかな雰囲気ですがしっかりしていて、優しい声かけに安心することができました✨外来の看護師さんがキツイなぁと感じることもありましたが、私は割り切って話を聞いていたので…😅
出産後お世話になった看護師さんたちはどの方も優しかったですよ。ご飯も美味しかったし、出産後のエステのサービスもよかったです✨
過去にはいろいろあったかもしれませんが、今現在は対策もされてますし、高松市内は割と新しい産婦人科が増えましたが、昔からずっと続いている病院ですので、私は信頼できると思って通っていましたよ👍✨

• あんこ

あんこ

妊婦健診ですが、私のときは日曜日も予約できましたよ🙆人気なので、予約が埋まっていると無理ですが💦

• 6月7日
初めてのママリ

今妊婦健診で安原マタニティクリニックに通っています!受付の人はみんな無愛想で冷たい感じで嫌です😅😅でも受付以外の方は優しく丁寧に対応してくれるので良いと思います✨

くもつむり

安原で通院、出産しました💗

先生は上の方たちも書かれているようにご夫婦と娘さんでされていて、どの先生も優しくて丁寧で診察が大好きでした😊❤️
ただやたらと初期に入院させたがるなー。という印象ではあります💦個人病院なので仕方ないですが妊娠が初めての私は言われるがまま6週に切迫流産と診断され入院しました💦

たしかに受付の方は愛想がないですが看護師さんも優しい方もいればサバサバとして体重管理に厳しく指導してくださる方もいて私は嫌でなかったです(●´ω`●)

次2人目!となれば一時金が戻ってくる市民で産みたいですが安原は個人的に好きでした❣️

m691

皆さんの言う通りで、受付の人が無愛想(笑)
看護師さんの中には、態度がちょっとな人も(笑)
でも、私はご夫婦先生も、娘さん先生も、大好きですよ。
以前の妊娠時に、救急搬送された時も、たらい回しにされてたのを受け入れてくれたのが、安原さんです。
それから、安原ひとすじ。出産も流産手術も、癌の検査も…。
また数年ぶりに妊娠したので、安原さんに通っています。

きよ

3歳の息子と、もうすぐ4ヶ月の娘を安原さんで出産しました。
県外出身なので、どこの病院が良いとか分からず、義母や義妹が出産したと聞き、病院を選びました。

先生、看護師さんや受付の方が慣れてる?ベテランさんが多いと思うので、対応に不安になることがあるかもしれません。
分からないことは、こちらから聞いていけば、丁寧に教えてくれます。

診察やエコーでも、分かりやすく説明してくれます。

設備は古い感じはしますが、出産して入院するときは、個室でトイレ付き、家族も泊まれるのでお子さん連れも周りを気にせず面会出来ます。
診察中もお子さんを見てくれるようです。
食事は、お祝い膳もあり、ボリュームあります。

1人目の時よりも、2人目の方が診察や検査の説明なども増えたように感じました。

全て満足とは言えませんが、私は安原さんで良かったと思いました。

ゆいな

みなさんありがとうございます!!参考になりました!