※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

生後13日の娘が授乳後にしゃっくりが出て眠れず困っています。しゃっくりを止める方法を知りたいです。お願いします。

教えてください。
生後13日の娘がいます。授乳(母乳)をした後必ずと言っていいほどしゃっくりが出てしまい、時間的には5〜10分ほどで飲み終わった後は眠たいのにしゃっくりのせいで寝られずふにゃふにゃ泣いてしまいます。
直接おっぱいからでも搾乳して哺乳瓶での授乳でもしゃっくりが出てしまいます…。
縦抱きしてみたり、横抱きで少しゆらゆらしてみたり、また助産師さんが乳首を咥えさせたりするとおさまるよーと教えてくれたのですが、お腹がいっぱいなのでなかなか咥えてもくれません(苦笑)
とりあえずおしゃぶりを買って試そうと思っています。

特に病気でもないし新生児はよく起きるため放っておいても大丈夫だよと言われましたが、やはり飲んだ後で苦しいのか吐き戻しもあるので心配で…
なにかしゃっくりを止めるいい方法やコツなどあれば教えてください😢

コメント

らぱん

おっぱい飲ませるか、泣いた時に少しだけ泣かせたままにしておく、オムツが濡れてたら変えるくらいですかねー。
うちの子もしょっちゅうしゃっくりして寝付けなかったですが、最近は減りました。

• ぴろ

ぴろ

ですよね…。
    泣かせたままにしておくのはアパートのためなかなかできず…
    思考錯誤してみます。
    コメントありがとうございました。

• 6月10日
わかば

うちの子今でもしゃっくりしますが
赤ちゃんのしゃっくりは大人が思ってるほど苦しくないときき
今では治るまで何もしてないです!

吐き戻しもまだ胃がまっすぐですから少しの衝撃で出てしまうものなので大丈夫だとは思いますが

コツや方法でなくてすいません。

• ぴろ

ぴろ

あまり苦しくないのですね、安心しました。無理に止めようとせず様子を見てみようと思います。
    吐き戻しの件も考えすぎてたかなと思いました。
    コメントありがとうございました。

• 6月10日