※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんべる
妊娠・出産

初産の方が出産予定日に向けて前駆陣痛が始まり、子宮口が1センチ開いている状況です。痛みはあるものの、まだ間隔が空いているため、子宮口が急に開くことは少ないです。疲労感がある中、出産が待ち遠しい様子です。

出産予定日6/15、今回が初産です。

6/4月曜の朝におしるしがきて、痛みはないもののそこから毎日茶色のおりものが少量ずつ出てる感じです。

水曜の朝から、重めの生理痛のような前駆陣痛が始まりました。

本日木曜日の未明には痛みがすごく強くなり、感覚も7分間隔くらいになったので一応病院に電話して行ったら「お腹は張ってるけど子宮口は全然開いてないね…」と助産師さんに言われました(笑)
1度帰宅して、妊婦健診があったので、朝9時に再度病院へ。

その際には担当医から
「1センチ開いてる感じだね!頭も骨盤に入ってるから近いうちだとは思うけど…」
と言われました。

帰ってから感覚は少し落ち着いてきました。
(今は15分間隔くらいです。)

痛みはなんとか我慢はできますが、よく寝られないし体力がもたなそう…
子宮口って1日で一気に開くことあるんでしょうか?😑💨
数日この微妙な痛みが続くのはしんどいです(笑)

コメント

私は全く同じ感じで未明に6〜7分間隔で病院に行き子宮口1cm
明け方から夕方にかけて陣痛は収まりましたが夜に再開
次の日の朝方まで1cmのまま
昼前に一気に4〜5cmまで開きました!

• きゃんべる

きゃんべる

わぁ、そうなんですね!!
    やっぱり夜の方が進むんでしょうか…
    一気にそんなに開いたんですね!!
    その時はやっぱり痛みも強くなりましたか?

• 6月7日

退会ユーザー

1cmのまま30時間くらいだったのですが陣痛再開した夜からは陣痛くるたびに痛みで起きてました😭なので全く寝れず…
    明け方も陣痛が来ていないときは話せましたが陣痛中は話すのも無理、動くのも無理って感じでした!
    4〜5cmになって時間がかかりすぎたので促進剤を使ったのですがそれ以降は息つく暇もないくらい1〜2分おきに2分くらいの今まで以上の痛みで泣いてました…笑笑
    結局分娩室入ってから全開になりましたがかなり痛かったです…陣痛くるたびに静かに泣いてました…笑笑

• 6月7日
  • きゃんべる

きゃんべる

わぁ…全然開かないまま30時間は辛いですよね…寝れないし😭
    うちの病院は促進剤はあまりすすんで使わないようなんで自然に開くのを待つとは思うんですが…
    最後はそんなになるんですね…

今も地味〜に痛いけど、まだ休める時間があるうちに休んでおきますね…😱

• 6月7日

退会ユーザー

私のとこも促進剤使ってまではやめなくていいかーって最初の頃は言ってたんですが長引きすぎて笑笑

そうですよー!しっかりご飯食べてゆっくり休んでてくださいね😆体力使うので😁
    頑張ってくださいね!!

• 6月7日
  • きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます!
    赤ちゃん無事だしてあげられるまで頑張ります!!😆

• 6月7日

あると思います私自身2人目が
検診で2cm
次の日朝方(朝方だから1日とは言わないかもですが)急に痛くなり陣痛!と思って感覚測って産院いったら
8cmまで開いてたので
進む人もそれぞれなので急激に進む場合も
あると思います

• きゃんべる

きゃんべる

翌日8センチですか!!
    痛かったのに全然開いてないね…っていわれたので、これじゃあ全開までどのくらいかかるんだろうと不安になってました…😓

• 6月7日
あっちゃんママ

陣痛の傾向もまったく違うので参考にならないかもしれませんが…

・出産前日
軽い生理痛のような痛みとおしるし、茶オリが続く。

・出産当日
前日に引き続き痛みとおしるし。
午前中の健診で「子宮口少し開いてきてるけどまだだねー」と言われ帰宅するが、お昼頃から陣痛。まだだと言われていたので前駆陣痛だと思いひたすら耐えるがどんどん重くなり産院に電話し直行。
着いてすぐの内診で子宮口4.5cm、その後7cm→9cm→全開大で産院に着いて1時間半くらいで産まれました😂💦

なのでなにかがきっかけで急に進むこともあるのかもしれません! 早く可愛い赤ちゃんに会えますように☺️💞

• きゃんべる

きゃんべる

ええええ!!
    すごいですね!!😳
    病院に行って「まだだねー」って言われたあとだと、確かに私も「じゃあこれ陣痛じゃないのかも…」って思ってしまいそうです🤔💦
    1時間半で出てきてくれたなんて羨ましいです✨

• 6月7日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

そうなんです💦病院の先生でも予測不可能なのがお産なんですかね😭💦

どんどん痛みが辛くなってこれが前駆陣痛ならもう耐えられないと思い、産院に電話する決心がつきましたが、タイミング間違ってたら危なかったですw 分娩時間は5時間弱の時間で母子手帳に書かれていました😂✨

おかげで陣痛逃し用にたくさん用意したグッズはバッグから出すこともなく(笑)あの痛みが数日続くなんて辛過ぎますよね…頑張ってくださいね😌‼️

• 6月7日
  • きゃんべる

きゃんべる

前駆陣痛との違いがだんだんわからなくなってきてたので、早朝も「これで行っても違うよって言われたらどうしよう…?」って思いながら病院に連絡しました(笑)

ありがとうございます、頑張ります😊💕

• 6月7日
miii

4日に4分間隔でお腹痛くて夜入院しました。でも1.5センチしか子宮口開いてなくて…様子を見ようって入院しました。
もちろん陣痛だと思いましたが…
あれは間違いなく下痢痛笑
夜中に何度も何度も下痢になり
朝の診察したら3センチまで開いてました笑
下痢で1.5センチは開くみたいです笑

あくまで私個人的ですが…

• きゃんべる

きゃんべる

4分間隔は焦りますね!!
    下痢だったんですかー😂
    私は案外今日はお通じは良くなってきてるので開いてるかな…(笑)

• 6月7日
  • miii

miii

ぁたしの場合翌日バルーン、点滴で陣痛体験しましたが、下痢痛が屁の河童でした笑
    正産期入ると毎日ドキドキですよね💗
    ちょっとしたお腹の痛みとかに過剰反応しちゃいます笑
    きっともぉすぐ会えますよ😋💓
    頑張ってください\( ˙▿˙ )/

• 6月7日
  • きゃんべる

きゃんべる

ありがとうございます!
    また痛みが強くなってきてるので今夜か明日か…???
    頑張ります!

• 6月7日