※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

首とお腹のあせもで小児科を受診。首にステロイド薬処方されたが、服の素材が気になる。夏に着せられる服のおすすめを教えてほしい。

今日首とお腹のあせもが気になり小児科へ行きました。
お腹のは酷くないし何も塗らなくても良い、
首のは少し炎症起こしてるからお風呂上がりに
1回塗ってねっと1番弱いステロイドの
塗り薬を出してもらいました。
その際に
先生:まだ2枚着せてるの?
私:外出時はそうですね..どうしたら良いですか?
先生:なるべく1枚が良いけどどうしてもって言うなら
薄いやつ選んで着せるだね〜
これは少し暑そうだね〜
私:...はい..ありがとうございましたー

って会話をしたんですが..家の中でも1番薄いやつ
着せて行ったのにそう言われたので、それだったら
今ある半袖全部ダメぢゃん💦って思いまして..
素材等ちゃんと見ず半袖だし夏服だ!と思って
買ってしまった私が悪いのですが、、
帰ってきて見たら綿60%、ポリエステル40%でした。
これ持っている方、触った事、見た事ある方
夏はやはり着せられませんか?
また夏の外出用の服、おススメ品、ブランド
ありましたら教えてください🙇‍♀️

ちなみに肌着はUNIQLOのメッシュ着せてます(゚∀゚)💦

コメント

deleted user

次女はユニクロのメッシュ肌着(タンクトップ)に同じくらいの薄さの長袖着せてますよ😊😊

うちは貧乏なので西松屋やバースディ等の安いところで買います!笑

  • いちご

    いちご

    冬物買った時は毛玉になってしまい
    西松屋は..と思ってましたが
    夏服だし西松屋行きたいと
    思ってたとこです❤️
    うちも余裕はないのでこれも
    セールで買いました(๑´ڡ`๑)笑

    大き目ちゃんなので汗かき
    なのかもしれません(゚∀゚)
    こまめに着替えさせれば
    大丈夫ですよね🙆‍♀️
    安心しました(^。^)
    ありがとうございます😊

    • 6月7日
deleted user

うちの子は、外出時でもユニクロのメッシュ肌着に短パンです😂
なので肌着1枚でも来れるようにわざと柄付きのものを選んでます!

あと、綿100パーセントの服なら
肌着なしで良しと私は判断してます!

  • いちご

    いちご

    その手がありましたか!✨
    柄付きの物はノースリーブしか
    無いので早速今からネットで
    見てみます٩(๑ơలơ)۶♡
    ..と思ったら息子が起きそうです💦笑

    綿100%ですね♪
    次回はきちんと見て
    買おうと思います(◍•ᴗ•◍)
    ありがとうございます😊

    • 6月7日