※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

2歳の娘が機嫌が悪く、抱っこを求めたり、泣いたりする。夜はなかなか寝付かず、イライラしている。引越しも控えており、ストレスが伝わっているかもしれない。

2歳になったばかりの娘がおります。
2歳の誕生日の前日から一泊で旅行へ行ってきてから、娘の機嫌がすこぶる悪いです。
具体的には‥

常に抱っこを求める
ベタベタしていないと泣きわめく
夜に、眠そうなのになかなか寝ようとしない
これまで10分〜15分しかかからなかった寝かしつけに1時間かかるときもある
イライラしていることが多い
ずっと構っていないとすぐに泣く


夜に眠るのが遅いからか、日中はずっと不機嫌です。
今月末に引越しを控えていて、色々やらなければいけないこともあり、わたしもイライラしてしまい、それが伝わるのか、負のループな気がします、、

コメント

naa

すみません。補足します
これは単なるイヤイヤ期なのでしょうか?
それとも旅行へ行ったことがきっかけなんでしょうか??
とにかく、何もできず、疲れます、、

1男1女のママ

旅行の疲れじゃないですか?

  • naa

    naa

    うーん‥もう一週間以上経ちますし、夜に寝ようとしなにっていうのも、謎なのですが、、

    • 6月7日
  • 1男1女のママ

    1男1女のママ

    一週間にもなるなら体調悪い以外ならイヤイヤ期とか、寝るのが嫌とかですかね!?
    まだ眠くなくてとか。旅行で疲れていつもより昼寝多かったとか、夜遅くに寝たとかありましたか?

    それかイライラが伝わってグズグズするのかも。
    うちの子もイライラしてるとグズグズして寝ないです💦

    • 6月7日
  • naa

    naa

    今日も寝かしつけにかなり時間かかりました(T-T)
    昼寝は、以前と変わらない時間です。。
    なんせ急にこうなってしまったので、よくわかりません(T-T)
    寝かしつけで時間かかるとかなりイライラはします笑

    • 6月7日