※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめみぎ
家族・旦那

夫の調べ物は、こっちから進捗チェックしなきゃいけないですか?そろそろ…

夫の調べ物は、こっちから進捗チェックしなきゃいけないですか?
そろそろ産後の骨盤矯正をしたいと思い、「お小遣いからだと少し負担が大きくなるので、家計から出したいけど整体に通ってもいいか?」と、夫に伝えたところ、「そもそも整体の骨盤矯正は効果があるのか?」と言われたので、「姉が通ったら腰痛が治ったと言っていた。効果が気になるなら、調べてみて」と返しました。
それが1週間くらい前。
なんの音沙汰もないので、調べるのを忘れてしまっているのではないか?と思い、昨夜「骨盤矯正、調べてくれた?」と聞いたら「効果があるという口コミもあったし、まあいいんじゃない」という返事。なんだ!調べてあったのか!と思って「調べたなら、そっちから「調べたよ」って言って欲しいんだけど」と言ったら「そっちが聞けばいいじゃん」と言われました。なので、「えー、じゃあ毎日「調べた?調べた?」って言って欲しいの?」と返したら「毎日はちょっと…」という返事。1日おきに聞け!とでも言うのか!?

私は、一度夫に預けたつもりなので、夫から返ってくるものだと思ってました。
なので、夫から「調べたけど、こうだったね」と言って欲しかったです。また、夫は仕事で忙しいので、あまりこちらから「調べた?調べた?」ってせっつくのもよくないかな、と気を遣ったつもりでした。
しかし、私が骨盤矯正いきたいって言ってるので、私が進捗チェックするべきなのか?
どう思いますか?

コメント

ゆゆゆー

私はどちらかというとそういう時はこちらから資料を提供するかなと思います。相手に全て任せるとそのようになるので、見て欲しいものはこちらからラインしたりしてますよ!

• こめみぎ

こめみぎ

夫が調べ物が大好きで、私の調べた資料だと「あれが足りないこれが足りない」と言われるので、資料は提示せずに「調べて」だけ言ったのでした。
    私が調べて資料をLINEする場合もありますが、今回はとくに口コミという、扱いの難しい情報だったので、夫に任せてました。

• 6月7日
R‪✯‬mama

私なら調べてみてーといったら
次の日旦那からその話がなかったら
調べた?って聞きます😊

うちの場合は旦那は結局調べないパターンがよくあるので
こっちから言うと、あ!みたいな顔して調べだします( Ꙩꙩ )
なので、聞きますかね💦

それか、こーゆう効果があるんだってと、そのときに私が調べて
見せます♪

• こめみぎ

こめみぎ

次の日あたりに聞いたほうがいいんですかね?仕事と育児で、電車通勤の間くらいしか調べる時間がなさそうだったので、もう少し待ったほうがいいのかな?と思ったのですが…

夫は、取りかかると早いのですが、取りかかりが遅いので、調べてないんだと思ってました。というか、いまも思ってます。
    あ!みたいな顔して調べだすのは、かわいいところがあるなぁと思ってしまいました。

• 6月7日
さぁや

私なら自分から調べた??って聞くし
何なら私が調べて見せます!!
性格の問題ですが

どっちもお互いに気を使えてない感じですね💦

• こめみぎ

こめみぎ

夫は調べ物が好きで得意なので、私が調べると調べ方にダメ出ししたりします。
    それでも、もちろん、私が調べたものを提示することはありますが、今回は口コミという扱いの難しい情報なので、自分で調べてもらうことにしてました。

調べる時間がなかなかとれないだろうな、と思って、あえて待ってましたが、それはそれでお互いのためにならなかったみたいです。

• 6月7日
メル

男の人は察するのが苦手かなと💦
効果が気になるなら調べてみて のあとに返事送ってねとかしっかり伝えた方がいいのかなと思いました😅

• こめみぎ

こめみぎ

次からは「調べたら返事してね」って言うことにします。

• 6月7日
ココチャン

忘れてることもあるかとは思いますが、こめみぎさんから聞くのはちょっと…
こちらから聞いて、「あ、言うの忘れてた!」とかならかわいげありますけどねぇ💦

• こめみぎ

こめみぎ

「こめみぎが聞かなかったから言わなかっただけ」みたいな言い分はちょっと納得できなかったのです…。
    「忘れてた!」みたいなのはかわいげあっていいですよねぇ。

• 6月7日
R

私だったら、いいんじゃないって言われた時点で、ありがとう🎶いくね🎶ってなります⭐(笑)
回答になってなくてすいません😹

• こめみぎ

こめみぎ

なるほど。それはたしかにそうですね!

• 6月7日

旦那さんの調べものの進捗をチェックするのではなく、調べた結果をもって相談した方がよかったのでは。

旦那さんが整体に行きたい訳じゃなく懐疑的なら尚更、自ら調べてなんて私の家ではしてくれないです。。調べてくれてただけ優しいなと思いました。

• こめみぎ

こめみぎ

私は実は、夫が本当に調べたかどうかは怪しいと思ってます。というか、私の第六感は「夫は調べるのを忘れてたけど、聞かれたからとっさに調べたフリをした」んだとささやいています笑。

調べ物については、他の方へのコメントの通り、ダメ出しされたり、扱いが難しいと思ったので、今回はやめときました。

• 6月7日
ゆありとmama

自分で調べて、こうこうこうだから効果あるみたいだよーって調べたもの見せたりしてみては??
うちは自分の事は自分で調べて、それでも納得しないようなら旦那が調べてみて〜…
うん、良いじゃん。って感じです(笑)
進捗チェックって仕事みたいですね!!←バカにしてる訳ではないです!!

• こめみぎ

こめみぎ

ダメ出しされても資料を出すべきだったですかねぇ?

進捗チェックについては私も「仕事かよ」と思いつつ、いい言い回しが思いつかなくて笑。

• 6月7日
  • ゆありとmama

ゆありとmama

ダメ出しなんてあるんですか!!手厳しい…
    ダメ出しあると思うとやる気無くなりますね😭
    旦那さんも調べたなら一言言って欲しいですね忙しいとはいえ。

• 6月7日
  • こめみぎ

こめみぎ

ダメ出しというか、私が提示しても、夫が改めて調べ直したりとかは、よくあります。
    口コミってけっこう検索して調べるの難しいじゃないですか?だから、私なりには調べたけど、夫に言っても「効果ありって書いてあるけど、ステマじゃないの?」とか言われそうで、なんとなく提示する勇気もなく…💦

はい、ひとこと欲しかったです。

• 6月8日