※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

切迫流産で1週間の絶対安静指示。家で何をすればいいかわからず、暇でだるい。皆さんは絶対安静の時、何をしていましたか?

切迫流産と診断され 約1週間 。

自宅で絶対安静と言われたのですが
どれだけ安静にしてればいいか分かりません 😓

寝て 起きて 洗濯畳んで 寝て 起きて 掃除機かけて

こんな感じで過ごしてますが こんな日々が続いたら
逆に体がだるくなりそうで… 😓
買い物とか実家にはたまに行きますが
家に居ると凄い暇で 皆さんは 絶対安静の時は
なにしてましたか?😰

コメント

✻chii✼

絶対安静ならお風呂とトイレ以外は基本横になってないと危ないと思いますよ。
私も絶対安静と言われて同じくらい動いてたら入退院繰り返しましたし、今現在内子宮口が開き始めてます💦

deleted user

安静のときは、トイレと食事以外寝ててください!と、病院で言われました(T ^ T)

🐰

絶対安静のときは
家事は一切せず、トイレと
お風呂とごはん食べる時しか
起き上がらないようにしてましたよ💦

葉月

トイレとお風呂以外は寝ててー‼️
掃除機なんてもってのほかです😱
すぐにお布団に入ってください‼️

deleted user

絶対安静というのは入院と同じレベルです。それができないなら入院になってしまうと思います。なのでトイレや最低限の家事以外は横になってください💦
わたしは切迫早産でしたが二ヶ月絶対安静で寝ながらテレビやスマホ、読書などしてました😣

ママリ

絶対安静の場合、動かない方がいいですよ!
本当に最低限のことだけをやってください💦
わたしは絶対安静ではなかったですが、無理に動かないで〜と言われたときはずーっとゴロゴロしてましたよー!

いく

こんにちは(*^^*)
私も16wから自宅安静、私は家事はほぼ親に任せてご飯やシャワーだけ起きてました。
それ以外は張りどめ飲んでずっと横になる毎日です。
先生には座ってるのも安静じゃないよ、張りだけじゃなくて赤ちゃんの重さでも子宮の入口開いてくるからと言われたので掃除機とかは怖くて出来ませんでした。
8ヶ月に入ってなんとか週末だけ少しの買い物に出かけるようにはなりましたが
まだまだ横になってる日がつづきますㅠ_ㅠ
携帯が友達でずっといじってるか、夜中寝れなくなったので眠くなった時に寝るようにして日中過ごしてます

ままりん

絶対安静とはトイレ以外布団に横になっていなければいけないですよ💦
座っているのも重力でお腹に負担がかかるのでダメです!
掃除機かけたり出かけるなんてもってのほかですよ😱
私も切迫流産で自宅で安静指示されていましたが家事も一切やめてトイレ以外ずっと、本当にずっとひたすら寝てました😭
ひたすらDVD見てました💦

切迫を甘く見てると入院になりますよ😱😱
入院は24時間点滴生活です(><)

私が切迫流産になった時は今、赤ちゃんが産まれてきても助けることはできない。
どんな設備が整った病院でもどんなに腕のいい医者でも今産まれてしまったら赤ちゃんはダメになるよ。
安静は辛いけど赤ちゃんのために頑張って!と先生に言われました💦

かなり

ご飯、シャワー、トイレ以外は寝て過ごさないとダメです。
お腹の子が本当に大切なら

deleted user

絶対安静は家事厳禁ですよ。
買い物なんて以ての外。
座っていいのはごはん食べる時とトイレのみ。
入浴は湯船厳禁でシャワー2〜3分が限度。
それ以外はベッドで横になりなさいと指示がありました。
なので旦那放置で実家で上げ膳据え膳でした。

切迫とは、赤ちゃんが出てきちゃいけない時に出てきそうになっている状態です。
水をたくさん入れたゴム風船の口を、指5本でブンブン上下に振り回すのと、
親指と人差し指でブンブン振り回すのは安定感が全然違いますよね?
切迫は親指と人差し指の方です。
ちょっとの刺激ですぐ頸管は短くなります。
寝たきりになってください…