※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
その他の疑問

断乳したいです!今1日3回くらい飲んでますが、癒しで飲んでる感じです。…

断乳したいです!
今1日3回くらい飲んでますが、癒しで飲んでる感じです。

おっぱい求められなくなるのはどれくらいかかりますか?1週間くらいかかりますか?

徐々に減らして行くのがいいか、一気に断乳してもいけますか?

コメント

うちは断乳前からおっぱいバイバイだよって言って断乳しました。
求めることはすぐに無くなったんですが、抱っこしてないと寝なくなってしまい、最初のうちは抱っこ紐だったり畳んだ布団によりかかったりして私は寝て、ベッドに転がって寝るまで3週間かかりました。
断乳は3日が勝負って言いますがうちには当てはまりませんでした😢

• ドリアン

ドリアン

すぐになくなったってすごいですね!夜間断乳でおっぱいナイナイヨってのは言っててそれは3日くらいでできたんですけど昼間の断乳がまだで、頑張らねばー!

• 6月7日
mini

うちは1週間に1回ずつ減る感じで、1日1回が1週間経った頃に欲しいと言わない日があったのであえてはあげず、卒乳しました😊10回→5回→3回→2回→1回→卒乳って感じで1ヶ月半くらいで、おっぱいマンだったのが思いがけず卒乳でした🙂

• mini

mini

徐々に減ったので卒乳後、全くおっぱいケアがいらなくて助かりましたよ❣️

• 6月7日
  • ドリアン

ドリアン

ケア要らないのはいいですね(*´∀`*)
    徐々に減らすのがいいかあ。3回まで減ってるんだけどなぁ…それからが、なかなか減らないんですΣ(o>艸<)思い切ってゼロにしちゃうか、2回までだよってダメダメって言ってみようかな

• 6月7日
  • mini

mini

私はダメって言わず誤魔化してました😂服をめくってきたらお茶飲んだり散歩したり、おもちゃでつったり😊お風呂の中は湯船に肩まで浸かってガードしてましたね❣️
    ストレスなく辞めたいですよね😭

• 6月7日
おとうふ

うちはまず夜間断乳から始めて、徐々に昼間の授乳の回数を減らして、そして最終的に断乳しました🤗💡

離乳食もモリモリ食べるタイプだったので、完全に断乳した日さえおっぱいほしがりませんでした…😳💦

なんか逆に肩透かしくらった気分で「いらないんだ…、ふうん…💦」ってなりました😅笑

• ドリアン

ドリアン

ありがとうございます、モリモリ食べるのはいいですねΣ(o>艸<)
    うちはあんま食べてくれないのであげてしまいます。
    ちょっと寂しいですよねー!

• 6月7日