※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうにゃん
お仕事

失業保険の受給期間延長中で、仕事を探すために延長解除手続きを考えている方です。延長解除後、失業手当はすぐにもらえるでしょうか、それとも3ヶ月後になるでしょうか?

失業保険の受給期間延長について。

現在、妊娠出産の為、失業保険の受給期間を延長中です。

そろそろ仕事を探そうと思い、延長解除の手続きをしようと思っています。

この場合は、延長解除の手続きをしたら、すぐに失業手当はもらえるのでしょうか?

それとも、もらえるのは3ヶ月後でしょうか?

分かる方いましたら宜しくお願いします。

コメント

仕事を単に妊娠で辞めた場合は待機期間が発生します。
派遣などで、妊娠といっても期間満了扱いなら待機期間はありません。

• そうにゃん

そうにゃん

派遣でしたので、すぐにもらえそうですね!
    良かったぁ(^^)

ありがとうございました!

• 11月11日

退会ユーザー

あ、派遣でも期間満了で、妊娠したから次の契約は延長してもらえなかったて、ハロワには伝えてくださいね!
    離職理由が派遣でも自己都合とかになってるときもあるので。

あと、ご主人の扶養に入ってる場合は、受給中は基本抜けて国保になるので気をつけてくださいね(^-^)

• 11月11日
  • そうにゃん

そうにゃん

なるほど!
    そう伝えてみます!

主人の扶養に入っているので、国保にしないとですね(>_<)

とても為になりました(^^)
    ありがとうございました!

• 11月11日