※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

ゆあちゃんのニュースに反応している人が多いですね。虐待に対する世間の意識や育児への影響について心配です。

ゆあちゃんのニュースに反応してる人いっぱいいますよね。
私も許せません。
また、こういう事件があるせいで一生懸命育児してる人も保健所にビビって育児しにくい世の中になるんだろうな…
虐待に敏感な世の中にならなきゃいけない現状と、虐待に敏感になりすぎて育児しにくい世の中の現状…
本当に残念ですよね…

コメント

ママリ

ほんと許せませんよね。
ニュースみて涙が出そうで出そうで…
虐待した父親しんでしまえと思いました。母親も頭おかしいです。
私も子供が二人いてそりゃ子供にイライラすることなんていくらでもありますが、手出そう叩きたいなんて一ミリも思ったことありません。

• さき

さき

5歳の子がこんな上手にひらがな書いて、日記に記せるって本当に尊敬します。
    とっても頭の良い子だったんだろうなって思いますよね…。

叩かずに怒るだけでも通報されそうな世の中になりそうで…😔
    泣いてるだけで児相が来ることもあると聞きますし…なんか誰にとっても関係ある事件だな。って思えます😭

• 6月7日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

ホント私も泣きそうになりました。
父親も母親もゆあちゃんがされた事と同じ事を毎日毎日してやって。最後は死刑になればいいのにと思います。

報道も大事ですが確かにまともに育児してる人達がビクビクしてしまう世の中になりますね....ちょっと口悪く怒った日には虐待なんじゃないかみたいな。

kira

本当許せないです!
5才のゆあちゃんの手紙見て泣きました。゚(゚´Д`゚)゚。
母親も自分の事しか考えてないですね!なんで、旦那が虐待してるのを
見て見ぬふりをしてるのか本当考えられないです!この親二人共一生刑務所にいてほしいですね!

さらさら

本当に許せません。
たった5歳でこんな文章を毎日残してるなんて…毎日1人で4時に起きて親への謝罪を記していたみたい。。
どうしてこんな親の元に来てしまったのだろう…
世の中授かりたくても授かれない人もたくさん居て、もっともっと愛してあげれる大人はたくさんいるのに。。

こんな親は同じ目にあえばいいし、身も心もぼろぼろになってしまえと思う。
テレビでやってましたが、児童相談所も全然役立たず。先に警察に通報すれば児童相談所と連携取るみたいですが、児童相談所に通報するだけでは、警察は認知してないのが現状みたいです。
こんな事もう起きてほしくてないけど、周りにこんな子供が居たら、児童相談所ではなく警察に通報しようと思う。
ゆあちゃん、天国でどうか幸せになってほしいですね…

はじめてのママリ

ただでさえ身体の大きな大人に日常的に暴力を振るわれていたなんて、たった5歳のゆあちゃんにはとてつもない恐怖だっただろうと思います。
大好きなお母さんにも見捨てられ、弟は可愛がられてるのを目の前で見て。
日本の法律は優しすぎますよね。
あんな母親・父親に、悪い意味でどうやったらなれるんだろうと不思議でなりません。

かこかこ

私もニュースを観て涙が止まりません。
密室で、どれだけの空腹、不安と恐怖を感じていたか。
考えるだけで胸が苦しいです。
5歳の子にあんな文章を書かせるなんて、本当にひどい。
お腹を痛めて産んだ娘のそんな姿を見て見ぬふりができた母親の気が知れない。
父親は人間じゃない。
同じ目に遭う刑罰があればいいのに。
日本中、今も人知れず同じような目に遭っている子供がいるのかもしれないと思うと、本当にいたたまれないです。

♡♡♡

20歳で生んで、25歳。
母親と同じ年齢で出産し、私も5歳の娘がいます。

父親は違ったとか。
1歳の妹(弟?)がいただとか。

ゆあちゃんを守ってあげられるのは母親のあなただけだったのに。
お腹すいて、どんな気持ちで亡くなってしまったのかな…。それを思うと悔しくて悲しくて仕方ないです。

母親のあんたも同罪だよ。
要らなかった?見捨てるなら最初から産まないで。親になれないならそういう行為をしないで。本当に、お願い。

ゆあちゃん、楽しいことが一度でもあったのかな?生まれ変わって、今度は優しいお父さんお母さんの元にきてね。たくさん楽しい思い出作ろうね。

刑務所に入って、ご飯食べて少ししたら出てくるんだろうね。
ご飯あげなければいいのに。そのまま餓死して同じ思いをすればいいのに。
真冬に外に出させればいいのに。
なんで生きるべき命がなくなって、こんなしょうもない良い命が生き延びるんだろう。

さき

まとめての返事ですみません!
やっぱりこういうことは許せないですよね…
本当に回答ありがとうございました♡