※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか51
妊活

福島在住の現状や放射能について不安。郡山での転勤に伴い情報を求めています。放射能の影響や出産経験者の情報が欲しいです。

福島在住の方現状をおしえてください!
郡山への転勤がきまりました。
妊活中なので、放射能がこわいです。
ネットでみると、うそっぽい奇形児の写真があがっていたり、でも放射能の被害の集会が開かれていたり、でも国は大丈夫だといっているし。
なにが本当なのか、、、
郡山で出産なさった方や逆に何か聞いて避難した方などなんでもいいので情報をいただければ嬉しいです!

コメント

なあちゃん11

福島県在住です。
全然大丈夫ですよ!!
安心してください。

他県の人は福島を侮辱してますけど
実際にみなさんが言うほど放射能も
ちゃんと検査してますし。

郡山なら全然大丈夫です(*´∪`)

他県でも福島と同じ状況だったら
何も言えないと思いますよ。
ただ、福島の原発がってだけで。
運が悪かったんですよ。福島は。

本当に住めない所だったら
みんな避難してるし住む人もいなくなるだろうし。

  • はるか51

    はるか51

    コメントありがとうございます!
    全然大丈夫といっていただけると心強いですっ!
    たしかに、問題がおこってたら、どんどんみんな避難しますよね!
    元気でてきました^_^ありがとうございますっ

    • 11月11日
むむ

初めまして。
福島県在在で隣の須賀川市に住んでいます。
確かに奇形児の写真ネットでみますよね。
見るたびに悲しい気持ちになります。
わたしの周りはみんな元気で健康な赤ちゃんをうんでいますし。
放射能は目に見えないので確かにこわいですが、除染もすすんでます。
住んでるから麻痺してしまっているのかもしれませんが、わたし自身放射能はあまりきにしていません。
未だにある風評被害を悲しく思います。
はるか51さんはどこにお住まいですか??
福島県のひとは温かく、みんな優しいです。
妊活中ならオススメの病院もありますよ(・ω・)

  • はるか51

    はるか51

    悲しい気持ちにさせてしまいすみません(´・_・`)ただ数値がやはり他よりはまだ高いので、不安にかんじてしまいました。
    実は仙台にすんでいます。
    風?の影響でこちらは数値が郡山よりは低いです。
    よかった!皆さんやさしいんですね!!いっぱい友達つくろうとおもいます🎵
    オススメの病院はどこですか??良かったらぜひおしえてくださいっ!1年以上できないので、はじめて病院にいこうかとおもってました。

    • 11月11日
  • むむ

    むむ

    仙台なんですね(._.)割と近くですね!!
    病院は郡山市内にあります乾マタニティクリニックです(・ω・)
    わたし自身不妊治療を約3年違う病院でやってましたがなかなか授からず。
    思いきって乾マタニティクリニックにかえたら数ヶ月でできました!
    わたしの周りにもたくさん乾で授かったとききます(*´ー`*よかったらぜひ(^ ^)

    • 11月11日
  • はるか51

    はるか51

    わわわ!新しい住居から歩いて10分でしたっ!
    引越ししたら、早速いってみます!!
    郡山で早く授かりたいーー

    • 11月11日
  • むむ

    むむ

    近いならよかったですね(・ω・)
    環境がかわるだけでも妊活にはだいぶ違うとおもいます(^ ^)
    元気な赤ちゃん授かりますように♥︎

    • 11月11日
  • はるか51

    はるか51

    よく引越しするとできるっていいますよね!ジンクスにのっかりたいな🎵
    いろいろありがとうございました!

    • 11月11日
deleted user

今は放射能検査をしっかりしてるので、問題ないです。
郡山で出産してる人も沢山いるので大丈夫だと思います。

  • はるか51

    はるか51

    コメントありがとうございます!そうですよね!沢山いますよね!わたしもあまり気にせず妊活がんばります!🎵

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私も乾マタニティクリニックで4ヶ月かからず妊娠に至りました!
    オススメだと思います♪

    • 11月11日
  • はるか51

    はるか51

    えーーーそんなにクリニックで違うんですね。いままで病院はなんとなく怖くていってなかったんです。
    放射能怖いどころか、はやく郡山にいきたくなってきました。笑

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私達は同棲中から欲しかったので、結婚式も終わってからすぐに、家からも近いので通い始めました!まさかこんなに早く授かれるなんて、通ってよかったと思ってます((´∀`*))
    赤ちゃんも順調に大きくなっていますし、妊婦健診の支払いも補助券だけでまかなえてます。参考になれば!

    • 11月11日
  • はるか51

    はるか51

    わー郡山住んでいるみんなに伝えたい情報ですね🎵ありがとうございます。きーちゃんさんも無事に元気な赤ちゃん出産できますよぅに🎵

    • 11月11日
アーニー

郡山に住んでます。
近くの公園では小さな子たちが散歩したり、遊んでいます。
知り合いで奇形児を出産した人はいません。
ああいうネットの情報に踊らされないで、郡山での生活を楽しんでくださいね。

  • はるか51

    はるか51

    コメントありがとうございます。
    はい!すごく公園も緑もいっぱいですてきな街だなぁとおもいました^_^
    郡山ライフたのしみますっ

    • 11月11日
よりより

福島の郡山在住ですー( ´ ▽ ` )ノ
ちなみに診療放射線技師として働いてますよ!
確かに、立ち入り禁止のとこは線量が高いですが、郡山とか他のとこもそうですが、生活する上で全く問題ないですo(`ω´ )o

  • はるか51

    はるか51

    コメントありがとうございます!
    立ち入り禁止って、あるんですね、、、気をつけますっ。
    全く問題ないってすごく心強いです。安心しました。ありがとうございます。

    • 11月11日
  • よりより

    よりより

    ネットとかですぐわかりますよー( ´ ▽ ` )ノ
    同じ郡山で妊活!なんか嬉しいです、がんばりましょーo(`ω´ )o

    • 11月11日
  • はるか51

    はるか51

    わたしもさっきまで放射能にナーバスになってたのに、みなさんのおかげで元気になりました🎵むっくとまろんさんも皆さんおすすめのクリニックかよいましょー(^O^)/調べたら、並木ってゆうところにありましたよ🎵

    • 11月11日
  • よりより

    よりより

    元気になってよかったです!
    私は先月から病院通い始めたんですよー( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月11日
  • はるか51

    はるか51

    そうなんですね!!
    むっくとまろんさんの所にコウノトリさんがきますように🎵
    1月から郡山市民!よろしくおねがいしまーす🎵

    • 11月11日
  • よりより

    よりより

    もしかしたら家近いかもしれませんね、、、他の方のコメントででてる乾マタニティクリニックなんです笑
    待ってますよーーo(`ω´ )o

    • 11月11日
  • はるか51

    はるか51

    わっ大人気ですね!!密かにいっしょにかよいますね笑
    妊活たのしみましょう!

    • 11月11日
A202

こんばんわ。私は大学時代に郡山にい畳め、卒業した今でも、たくさんの友人知人がいます。風評被害で、色々苦労したようですが、みんな元気に過ごしています。いいところですよ、郡山!私は第二の故郷と思っています。慣れるまでは大変かと思いますが、頑張って下さい!

  • はるか51

    はるか51

    コメントありがとうございます。郡山いいところですよね!この間住むところを決めにいったのですが、なんだかあの街の雰囲気がすきです。
    皆さん元気ならば安心しました。
    郡山ライフたのしみますっ

    • 11月12日