※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

んーーー。弱音(´×ω×`)産後夫婦しかいない、頼れる人も近くにいない、友…

んーーー。
弱音(´×ω×`)

産後夫婦しかいない、頼れる人も近くにいない、友達もいない、夫ももちろん昼間は仕事
1.2日家をあけることがある。

って助産師さんに言ったらとても心配してくれて、どうにかなる、頑張ると意気込んだけど実際お産が近くなると自分でもやっぱり心配で。

助産師さんが分娩する病院の所に住所がないからこの市のサポートは受けれないけど、ほとんどどの自治体でもサポートあるから聞いてみたほうがいいよ、とアドバイスくれた。
だから聞いてみたけど、ない。(笑)
どれだけ田舎なのー。1歳からのサポートならありますって(´×ω×`)

憂鬱だなぁ。

夫にも産後はきっとなーんも出来ないと思うからよろしくね!って言ってあるけどどこまでわかってるんだろうか。。

コメント

じゅじゅママ

私も旦那さんの地元に嫁いで、大体毎日7時に家出て夜中帰ってくる感じです。
旦那さんの親は一応近く?ですが車の免許もないしバスと電車乗り換えで行かないと行けないので頼ることはほぼないと思います(>_<)

でもきっとなんとかなりますよ!!!☆୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭
旦那のサポートも本当あってないような物だろうとあてにしてませんが、最初から完璧は無理だろうけど少しずつお母さんになれると思います!!
頑張りましょうっ°.*\( ˆoˆ )/*.°

• n

ご主人お仕事大変ですね(>_<)
    お疲れ様です!

何とかなる!と思うしかないですよね(´°ω°`)↯↯
    自分の親も夫の親も車で8時間とかなので頼れないし…。
    その分みなさんが悩んでるアポなし訪問とかは無いんですけどね😭💕💕(笑)

• 11月11日
ぷにまな

産後ケアーをしてる病院ありませんか??私が通ってる産婦人科クリニックには産後ケアーもあって、泊まれたりしますよ!

• n

羨ましいです〜😭✨
    そのようなサポートは無いんです(>_<)
    医者不足(唯一の産婦人科医もヨボヨボです(笑))で病院の産婦人科自体いつなくなるかってくらい心配なほどです😑
    病院リフォームして設備は立派な物あるんですが使った事無いようです。勿体無い…😔⚡️

• 11月11日
よりみち

なんとかなる…

三人目産んだけど、夜勤だったりと結局一人で育ててる…と言うよりも育ってる(*´-`)

お母さんが笑ってれば、子はスクスク育つ(^_^;)

• n

にこにこ*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    大切ですよね♡

なぜか昨日の夜から夫が協力してくれたり、心配してくれるようになりました(笑)
    どうやら自分がいない事も多くて
    昼間話し相手も居ないから、赤ちゃんと2人きりでずーっといると私が産後うつになるんじゃないかと心配なようです😳(笑)

• 11月12日