※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
子育て・グッズ

エルゴのメッシュタイプは息子が嫌がる。慣れが必要か、エルゴが合わないか知りたい。同じ経験の方いますか?

エルゴのメッシュタイプ使用されてる方いますか?

3キロくらいからインサートなしで使えるようなのですが、チャレンジしても息子は足でキックして嫌がります😂

私のやり方が下手くそなのもあると思いますが、慣れが必要なのでしょうか?それともエルゴが合わないとか?!

同じような経験された方いますか?(TT)

コメント

はる

うちもはじめは、嫌がったり、泣いたりしていましたが、だんだん慣れてきて、今では嫌がらなくなりました❗️慣れだと思います☺️
ただ、先日抱っこ紐の使い方が違うよ、とある方に教えていただきました。脇と肩はしっかりベルトを締めて、赤ちゃんのお母さんがかなりぴったりになるようにしたほうがいいそうです。抱っこした状態で、お母さんが赤ちゃんにちゅっとできるくらいがいいそうです。わたしは、赤ちゃんが苦しくないのかなと心配になりましたが、それくらい密着した方がいいそうです🌟

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

なるほど!ありがとうございます😊
    昨日初めて入ってくれました!
    が、首がカクカクなったので怖くてあきらめベビーカーでお散歩に😂
    明らかに私の使い方が駄目のようです。。
    はるさんが教えてくださったのを参考に、今日もチャレンジしてみます〜🙌🏻✨

• 6月8日
  • はる

はる

わたしも、2ヶ月くらいのころはまだ心配で、ベビーカーばかりでした☺️首が座ってくると、抱っこ紐もやりやすくなりますので、ベビーカーでも大丈夫な時はベビーカーの方が安心かもしれません🌟

• 6月8日