※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢香
妊娠・出産

検診で貧血気味と言われ、体重増加に悩んでいます。体重維持の食生活についてアドバイスをください。

今日検診に行ってきました。
若干貧血気味で薬貰いました。

それと、体重について先生に気をつけてね。と言われました。あと約2ヶ月あるのにすでに妊娠前から+12㌔です😂

みなさん体重維持の為にどのような食生活してますか?😂

コメント

妊娠中は18時以降食べない、おかずのみ。
おやつ代わりにココア
などやってました😂💦

結果15キロ増えましたが(笑)
体重管理難しいですよねー!!!

• 絢香

絢香

なるほど!😁

すごく難しいです😂

• 6月7日
こちゃん(27)

毎朝同じ時間に体重測定してます(^^)
1人目の時に+10kg増加したので2人目妊娠時は毎朝体重測定をして+4kgでした!なので今回も毎朝体重測定をしています(^^)22週目ですが+1kgです!

• 絢香

絢香

すごいですね😳

体重測定大切ですね👍

• 6月7日
おと

私は今のところ29週で-0.5kgで抑えられています。
でも!1人目の時は産む前日(約39週)で-0.5kgくらいだったんです。
だからこれからもっと増えてくるでしょうね😂先が思いやられます。

前と何が違うか考えてみました。

妊娠糖尿病なのでもちろん、食事制限はしてますが、原因は主食な気がします。
前は玄米を食べていました。
今は白米食べるし、パン食べるし、ハンバーガー食べるし…。
主食は絶対に抜かず、玄米はプチプチで食べごたえがあるのでよく噛んで食べてお腹を膨らませるようにしてました。

あと先日からおからクッキーを食べてみたらすっごいお腹が膨れてオヤツにすごくいいなーと思ってたところです!探すと固いやつではなくホロホロのおいしいのがあるのでそれを水分と一緒にゆっくり食べてみたりするといいかもしれません!!
味もおいしいです🙆気のせいかもしれませんが、お通じもいいです!

体重管理辛すぎますよね😢頑張りましょうね!!

• 絢香

絢香

ありがとうございます😂
    頑張ります😭

• 6月7日
あい

安定期までに5キロ増えて注意されてからは、ジュースをやめて晩ご飯だけをタニタ食堂のメニュー通りにしました!そしたら朝、昼は好きな物食べても今元気までで1キロしか増えてません💡運動もたまーにしかしてません💦

• あい

あい

今元気じゃなくて、今現在の間違いです💦💦

• 6月7日
  • 絢香

絢香

食べ物を変えるだけでも体重管理出来るってことですね!✨

ありがとうございます!💓

• 6月7日