※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

初産で分からないけど、産気づいたら連絡して。病院面会はいつがいいか悩んでいます。

どう?産まれそう??って初産やし分かる訳ないでしょ(笑)産気づいたら連絡して!行くから!って小さい子ども2人連れて無理でしょ!そんな近くもないのに😅

心配してくれるのは分かるけど、落ち着いてくれお兄ちゃん。いつまでも小さかった時の妹じゃないよ!笑

いとこの家族も産まれたら病院行くからって、5年以上会ってないのに別に会ったところで、、って感じ。

頑張ってとか楽しみにしてるって言われるのはありがたいけど、徐々にプレッシャーに、、🙄

みなさんは産まれた後、病院に面会しに誰が来ましたか?
産んだ当日や次の日って面会控えてもらったほうがいいんですかね??人それぞれやとは思いますが体験談等聞かせて頂けると嬉しいです🙋‍♀️

コメント

初産あるあるですね(笑)
友達とかがいつ産まれる?
いや、こっちが聞きたいわ!ってね
妹想いのお兄ちゃんでいいですね!

• しらたま

しらたま

ほんとそれです😅楽しみにしてくれてるのはいいんですが知らんわ!ってなります(笑)

• 6月7日
かなぶん

19時に生まれたのもあり、当日は旦那と実の姉だけでした。両親は鬼籍。
翌日は義両親も来ましたよ😃

なんか思ったより出産直後はしんどくないというかテンション上がってギラギラになってしまったので、後々考えると当日や翌日に来てくれた方が良かったなと思いましたよ💦
私の場合、授乳やなんやでじわじわしんどさが来たので、退院前後や家に来られる方がしんどかったです😅

• しらたま

しらたま

なるほど。逆にハイになってる時のほうが楽なんですかね😅家は嫌なので病院にまとめて来てもらおうかなって考えてます(笑)

• 6月7日
るーみん

陣痛が来たときに母と母の旦那が付き添ってくれて、分娩室は母が立ち会い、その晩に旦那が少し面会に来ました。
その後入院中は母と母の旦那、私の旦那がほぼ毎日面会に来てくれました。
その他は誰も来ませんでした。
元々うつ病なので産後は特に親族以外誰とも会いたくなかったです。

• しらたま

しらたま

そうなんですね!
    産後の状態次第ですかね😅

• 6月7日
あっさん

私は産後色々とあって不安で仕方なくて兄家族が遠くから来てくれた時すごく安心して嬉しかったです。確かに産後は身体はしんどいから、短時間にしてもらって、すごく気も紛れました。

• しらたま

しらたま

短時間にしてもらうか、、その時の状態によって決めようかとおもいます!

• 6月7日
にこにこ

私は、産後面会に来たのは、私の両親と旦那の両親、私の弟家族、私の友達が数人ですね😂
出産したのが午前3時52分だったのですが、その日の昼過ぎに両親がきました😂
旦那の両親は次の日だった気がします😓
友達とか来ても短時間で帰りました!産後疲れてるのが、目に見えて分かったらしいのでww←寝不足でした

正直、入院中しかゆっくり休めないと思うので、本当に仲の良い友達とか両親兄弟以外は会いたくなかったですね😂😂日中泣いてない時を見て一緒に寝たりとかしたかったので😅💨

従兄弟とか、断ってもいいと思いますよ😓

• しらたま

しらたま

従兄弟は予定が合えばって言うてるんですが、家よりか病院に来られる方が短時間で楽かなって思ったり😅
    顔は死んでると思いますが(笑)

• 6月7日
S♡

優しいお兄さんですね(^^)♡
実際陣痛がはじまったり、おしるしあったりそういう兆候なければまったくわからないですよね、何人目でも☺️(笑)入院中は他の赤ちゃんもいますし、感染病予防のためで身内だけ面会可能と言われていました😅
なので、私の両親と妹、娘と旦那だけでした😁

• しらたま

しらたま

兆候なさすぎてみんなに聞かれていちいち答えるの疲れました(笑)面会についてまた病院に聞いてみようと思います🙋‍♀️💓

• 6月7日
こころ

生まれた後旦那の会社の先輩、義母義祖母、私の両親、私の兄、旦那の弟さん、私の友達が来ました\('ω')/
旦那の弟さんと会社の先輩以外はみんな産んだ当日に来ましたよ( ¨̮ )

• しらたま

しらたま

そうなんですね✨
    ありがとうございます!!

• 6月7日
飛べない豚

緊急帝王切開になったので
生まれてすぐ保育器に入っているのを
実母、実父、妹、主人が赤ちゃん見れました🙌
後は、主人が出産翌日と退院の日
母が出産翌日に面会に来ただけで
他は誰も来てません😂
みんな仕事で忙しかったので😅
自分の体調が良ければ当日や翌日の
面会でも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

私は誰も来なさすぎて毎日暇でした😂

• しらたま

しらたま

自分の体調次第ですかね😅
    1週間入院なので暇しそうかなーって悩んでます(笑)

• 6月7日
かりな

妹想いのお兄さんですね😄
陣痛の時は旦那と実母が来てくれて産んだ当日は義父だけと違う時間に私の妹と実母が来ました😊
次の日以降は義母と義父、義姉夫婦と旦那の友達と私の祖父母来てくれました😀
私は義母と義父に陣痛来たこと連絡しないで欲しいって旦那に言ったので産まれた日は都合悪くて来れなくてラッキーでした😄笑

• しらたま

しらたま

私も義母と義妹以外の義家族には来て欲しくなくて旦那に断ってもらおうと思ってます😅

• 6月7日
おりまま

私も上の子は予定日より1週間超過してたんで、周りにまだ?て言われるのが嫌でした(´・ω・`)

上の子のときは夕方に産まれたんで、両家初孫というよりもありすぐ両家全員きました(笑)
でも私が貧血で部屋に戻れなかったんで当日は赤ちゃん見てすぐ帰ってもらいました。

• しらたま

しらたま

まだ産まれない!って答えるのにだんだん疲れてきました(笑)産んでから体調みて考えて見ようと思います🙋‍♀️✨

• 6月7日
みみこ99

旦那と来れるタイミングが合ったから実母が。

他は来られてもしんどいので後日でした。

• しらたま

しらたま

やっぱり近い身内だけのほうがいいですかね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月7日
かばらりんご

6月4日の夕方に出産しました。
実両親は、初孫というのもあり、出産直後に抱っこしてもらいました💡
主人の両親は、子どもを見て当日は帰り、翌日お見舞いに来てくれました。

自分の家族なら、出産当日もいいのかなと思いますが、私は主人が立ち会ってそのまま家族への対応もしてくれたので…
もし自分1人なら、ちょっと大変だったかもしれません💦
母親が来てくれるならですが、男の人はなんかその場にいるだけって感じになりますから💦💦

• しらたま

しらたま

おめでとうございます👼💓
    自分の家族は兄以外遠いので退院後に来るみたいで、旦那はいてくれるので誰か来たら全部対応してもらうようにしようかと思います🙋‍♀️✨

• 6月7日
  • かばらりんご

かばらりんご

ありがとうございます✨

ご本人が色々やるのは無理だと思うので、ご主人にフル稼働してもらいましょう‼
    産後3日目で、ようやく体の痛みが抜けてきました…💦

無事に、元気な赤ちゃん産まれますように✨✨✨

• 6月7日
  • しらたま

しらたま

旦那フル使用ですね💪💓笑
    産後はやっぱ体の負担デカイですよね。私も頑張ります!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月7日

お兄さんあずさんのこと大好きなんですね(*´˘`*)ほっこりしました(*´˘`*)

産んだ日に両親、義両親が来て、そこからは祖父や友達、誰かしら毎日来てました٩( ᐛ )و
あと、入院中は沐浴や授乳の仕方、ミルクの作り方、退院後の生活の指導がたくさんありました!
わたしはお股以外は元気だったので、上記プラス母子同室でも大丈夫でした!
退院後のお見舞の方が片付けたりするのしんどかったです(>_<)

もうすぐ会えますね♡頑張ってください♡

• しらたま

しらたま

最近になってお兄ちゃんぶり発揮しててうざいくらいです😅笑
    自分の家族は兄以外遠くて退院後になるので、来るなら義家族と友達くらいかなーと。赤ちゃんのお世話を覚えるのに必死そうで自分が面会する余裕無さそうです(笑)

• 6月7日
くろーばー

昼前に生まれて、夕方くらいに義母と義妹が来てくれました。
実両親は翌日でした。
義父は、退院した後に1ヶ月里帰りして、それから帰って来てさらに1週間後くらいに初対面でした。

• しらたま

しらたま

実両親は遠くに住んでるので退院後に家に来るみたいで、病院は義家族が来ると思うのですが、義母と義妹以外は来て欲しくないなーって考えてます😅笑

• 6月7日