※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

時間のある方、読んでいただけたら嬉しいです。一昨日の5日は私の誕生…

時間のある方、読んでいただけたら嬉しいです。
一昨日の5日は私の誕生日でした。朝起きてきた旦那が、今日何日だっけ?というので、誕生日を覚えていてくれたんだと思ったら仕事の話しでした。日中思い出してラインくれれかと期待していてもラインもこないのてま、仕事から帰宅したら言ってくれるかと思っても何もなく、普通に毎日と変わらずでした。私は、Facebookで誕生日のお祝いメッセージの所で忘れていても気付くかた思っていても何も無し。夜遅くに私の入浴中にスマホいじって(Facebook)気付いたのか、そこでラインを送ってたみたいです。私がそのラインを見る前にお風呂に誕生日おめでとうときました。その時には私は、私の誕生日なんか忘れられてるし、どうでもいいんだなあ?と思っていたので、素直にありがとうと言えず、そのまま思っていたことを言ってしまいました。旦那からのラインを見る前にそのような事で旦那が逆ギレして、朝は正直忘れていたけど日中思い出して、夜帰ってからラインて送ろうと思っていたから夜まで言わなかったと言われました。でも、朝に言われなかったわたしは、1日中その日は、忘れられてると思い寂しくてつい、言ってしまったので、私もその事をラインで送り謝りましたが、6日の昨日になっても機嫌悪くて怒っていました。それから、昨日仕事から帰ってから、俺の誕生日もなんもしらないふりしてていいから、と言ってきて、その後からは、私のあらさがしで私の素直そがないとか、凄い声で嫌みそうに◯◯のここが大嫌いと色々いわれました。ですが、自分を棚にあげていて、自分も勝手だし、子供に怒鳴ったり睨み付けたり、私からみて虐待に近いのではないか?と思うほどです。実際子供もパパ怖いと言っています。私は、ずっとずっと自分の気持ちを押さえて我慢していましたが精神的にきてしまい、深夜から吐き気もとまりません。思ってる事を言えと言われても言えば、素直じゃなく、反発と言われるしと思い
我慢して何も言わなければ何も言わないと、どう思ってるかわからないと言われるしで、どっちにしても私のする事が嫌みたいです。私は、これからどうしたらいいと思いますか?意見聞かせて下さい。お願いします。

コメント

みおみお

お給料を持ってきてくれる人と、そのお給料で養われてるから身の回りの事をしてあげる私。
の、関係でいたらいいと思います。
結局、何をしても気に入らないって言うのは、もう気持ちがないという事です。
離婚を選ばないなら、割り切りですよね☺️

• ちぃ

ちぃ

コメント、アドバイスありがとうございます。
    そうですよね、割り切るしかないですね💦

• 6月7日
とろろ

うーん、、私だったら試すようなことはせず、忘れてたら今日誕生日ーって言っちゃいます。だいたい食事の話とかプレゼントの話するのでもっと前からそういう話はしてます。今更おめでとうなんてなくてもいいですけどね。ま、これは気持ちの問題です(^^;)
ただ、、機嫌が悪い時はいい方には転ばないもんです。うちも、溜めてから爆発しないで小出しにしてって言われるけど、小出しにするといつもいつもうるさいみたいなこと言われて腹立ちますよ(`ε´)
もちろん旦那さんの態度やお子さんへの態度は、んー?と思ってしまいますけど。
どちらかが怒ってたりイライラしてる時は話さないのが一番です。
どこかでふっと機嫌よくなったと思う瞬間があるので、それまでは黙ってます。私もだんまりな方なので、何日でも挨拶とか必要事項以外旦那と会話なしでもいけます(^^;)

• ちぃ

ちぃ

コメント、アドバイスありがとうございます。
    そうですね、朝から誕生日と言えば何も喧嘩にはならなかったんですけど、、。
    機嫌が戻るまで、挨拶と必要事項以外話さないようにしてみます。ありがとうございましたm(__)m

• 6月7日
  • とろろ

とろろ

期待はあまりしない方が楽ですよ( ˊᵕˋ )

• 6月7日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね。ありがとうございましたm(__)m

• 6月7日
はじめてのママリ

今までの誕生日はどうだったのでしょう?(T-T)

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます。
    今までは、後もうすぐ◯◯歳になるねーとか会話に出てきていたので覚えていたと思いますが、今年は年の話しがなかったので忘れていたのかもしれません。

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いやお子さんの誕生日もそんな感じですか??
    お祝いとかはしないのでしょうか?
    もししてないのであれば、旦那さんは誕生日などの行事はあまり頭に入れてなさそうですね(^_^;)

• 6月7日
  • ちぃ

ちぃ

いえ、子供の誕生日は毎年ホールケーキにご馳走でお祝いしています。義理の両親もきてみんなでお祝いしてます。下の子供が今月下旬に一歳の誕生日がきますが、旦那はそれは覚えていて、もう少しで誕生日だねとか言ってました。私の誕生日を通り越して子供の誕生日は先月から話していました。旦那の誕生日も、毎年私がサプライズで豪華なお店を予約して夜に外食して、ホールケーキも旦那にメッセージや絵を書いてもらい人気なケーキやさんに予約してお祝いしています。
    サプライズと言うとこで当日まで、私も何もいいませんが、旦那も毎年サプライズしてくると思っているみたいで誕生日当日になりお祝いしてる時に、俺の誕生日だし何をしてくれるかと思って楽しみにしていた、と言われました。言われたのが去年の誕生日ですが。ですので、子供の誕生日はしてあげて当然だと思いますが、なぜ旦那は自分の誕生日は私がしてくれるのを期待しているのに、私の誕生日は何かしてくれる以前に忘れているのかで、寂しくなりました。お祝いはしてくれなくても、自分の誕生日だけ期待せず、私にせめておめでとう位は言って欲しかったと思ってしまいました。

• 6月7日