※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

初マタの方が食べづわりで悩んでいます。何を食べたらいいか、避けた方がいいものが知りたいです。

初マタです。
現在、食べづわりで悩んでいます。
食べてもすぐにお腹が空いてしまい気持ち悪くなってしまいます。まだ初期とはいえ、好きなものを何でも食べてしまうのは良くないと思うので、こういうときは何を食べた方がいいのでしょうか?
逆に避けた方がいいもの等があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

とろろ

私は水飲むと大丈夫でした。
その後はカルピスも行けるのが分かったので薄めて持ち歩いて飲んでました!
最初に食べすぎて3kg太ったので、食べ物はあまりおすすめしないです。
飲み物がなかったらすぐ口に入れられる飴みたいな小さいやつがいいと思います。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    やっぱり食べすぎは良くないですよね…。
    飲み物も以前より飲む量も回数も増やしたのですが、お腹が満たされずで(汗

飴はないので、一度試してみようと思います!

• 6月7日
  • とろろ

とろろ

ラムネとかも試してみてみてください。100円ショップ行くと色んな種類ありますー。

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

はい!
    ラムネ、良いですね!
    これから買い物に行くので、早速買ってみようと思います。

• 6月7日
マロッシュ

食べられるものを食べていいと思います!
私も食べづわりで、かと言って食べたい物は限られていたので、好きなもの、食べたいものしか食べてませんでした😁

• マロッシュ

マロッシュ

あ、でも、生もの、チーズは避けてました😵

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

体重の増加や赤ちゃんへの影響が気になって気になって💦
    食べるとしても、回数を増やす代わりに両を減らしたりした方が良いかもですね。

生ものとチーズは避けるようにしますね。

• 6月7日
  • マロッシュ

マロッシュ

そうですね!
    どうしても空腹が辛いからちょこちょこちょっとしたものを食べる感じがいいかもです。
    ちなみに私は低血糖状態のような感じの気持ち悪さだったので、職場や運転中ラムネ菓子をよく食べてました。
    職場の同僚もそういう方が居たので、もしよかったらお試しください🙂

• 6月7日
  • ゆず

ゆず

はい、そうします!
    自分に合った食べ方を見つけられればいいのですが😅
    ラムネ菓子は早速試してみようと思います。

• 6月7日
かちん

スープ春雨やお豆腐とかどうでしょうか?
あとはこんにゃくゼリーやおからクッキーとか🤔
私は炭酸飲んでも飴舐めても効果なく結局こんにゃくゼリーやカロリーメイトなどの栄養補助食品持ち歩いて食べてました😅
家ではスープ春雨やお豆腐・サラダを食べてました。

• ゆず

ゆず

ヘルシーなものならあまり気にせずに食べれそうですね。
    炭酸は一度試しましたが、汚い話ですがゲップが止まらなくなってしまったので控えています😅
    栄養が偏らないように摂取したいと思います。

• 6月7日
なのは

私も食べづわりでした。
ゼリー類だと全く満たされなくて気持ち悪いままだったので、がっつり炭水化物を摂取してました…
その結果、初期で3kg太ってしまい、その後の体重管理がかなり大変でした。
低カロリーなもので満たされるなら、その方が良いかと思います。

• ゆず

ゆず

現在、炭水化物ばかり食べてしまってます…。
    今は良くても、今後苦労すると思うので、早いうちの見直したいと思います。

• 6月7日
3匹のママ

とっても食べるのに時間かかるかったーいせんべいをかじり口を疲れさせる作戦やりました!
固いせんべいを見つけるのが大変でした。笑
食べづわりで23キロも太ってしまい、最終的にこんにゃく麺に納豆かけただけになりました。笑
こんにゃくと納豆の組み合わせ、便は調子よかたですが💡

• ゆず

ゆず

簡単には食べれないものを用意するのもいいですね!
    私の場合、途中で挫折しちゃいそうですが(笑
    とは言え、赤ちゃんの負担にならないようにしないといけないですね。

食べた分、ちゃんと排出できるようにもしないといけませんしね😅
    便秘気味なので 、そこも気を付けたいと思います!

• 6月7日