※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかーの
家族・旦那

静岡県東部のママにお聞きしたいです。まだ支援センターや児童館へ行っ…

静岡県東部のママにお聞きしたいです。
まだ支援センターや児童館へ行ったことがないんですが、義両親宅の近くに綺麗なところがあるらしく一緒に行こう!と言っています…
自分の両親や義両親と一緒に来てる方or一緒に行ってる方っていらっしゃいますか?
私としては行くなら子供と2人で行くか、何かあって預かってもらった時に連れて行ってくれるならと思うんですが(-_-;)今現在は私が一緒にいないと泣き止まないので預けるのは無理な時期です。

どんな感じか教えて頂けると嬉しいです。多分義両親2人共行く気マンマンです…

コメント

夢と希望がつまった太もも

両親ではないですが、叔母と児童館行くことありますよ!

• 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

すみません、静岡県じゃないです💦

• 6月7日
  • ちかーの

ちかーの

いえいえコメントありがとうございます。
    ちょっと私が意固地になり過ぎかもしれません。

• 6月7日
ゆり☆

親と来てる人見たことありますよ!
一緒に行きたいというなら、行ってみたらいいんじゃないでしょうか?
義両親でも、この先預かってもらえるとラクだと思いますよ。
ただ、まだ7ヵ月だとあまり動き回ったりして遊ばないので、長時間いないだろうし、大人が3人いてももてあます気がします。

• ちかーの

ちかーの

コメントありがとうございます。
    一回は一緒に行ってみますね、義両親は預かりたくてしょうがないみたいです。

• 6月7日
はちみつはっち

私が行くところでは大人3人でってのはみたことないです😣
助かりますね!でもまだ激しく動かないと思うのでもてあましちゃうとおもいます!!

• ちかーの

ちかーの

助かるんですが、何でも一緒に行きたがるので私が正直嫌で…
    頑張ります!

• 6月7日
ぽんたん

おばあちゃんと3人で居る人たまに見ますよ(^-^)
夫婦で来てる人もいます。

• ちかーの

ちかーの

やっぱりそんな方もいらっしゃるんですね!少し安心しました!

• 6月7日
ゆめいちふう@

私は姉、妹達の子と良く行きますよ‼️
たまに大人と子供の人数と合わないときもありますが、気にせず行きます。
大人が暇なら先生達や周りのかママと話たりもします‼️
全然問題ないと思いますよ☺️

• ちかーの

ちかーの

私が気にし過ぎと気付きました、あまり考えずに行こうと思います!

• 6月7日
はっちゃん

おばあちゃん来てる方いますが、はっきり言って邪魔です😳笑笑
遊び疲れて座ってたり、他のママや子供観察したり、、子どもが遊ぶところなので!

• ちかーの

ちかーの

そういう方も中にはいらっしゃいますよね…そうならぬよう気をつけます。

• 6月7日
ろざんぬ

義両親と子供と行ったことあります。
義父が卒園した幼稚園内の支援センターだったので保育士さんに自分の自慢ばかりしていて聞いていて恥ずかしかったし、保育士さんも迷惑そうでした。
いつも仲良く話してたママ友もなんかこの時ばかりは離れてしまって浮いた感じになってしまいました。
それ以来、義両親と娘で行く事があっても私は一緒に行かないようにしてます。

• ちかーの

ちかーの

何十年前の話⁈それは嫌でしたね…
    うちの義母は予防接種に行くと他ママに私を差し置いてガンガン我が子を抱いて話しかけに行くんで萎えます。
    本音は私も行かなくていいなら一緒に行きたくないです…

• 6月8日