※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、うんちが頻繁で心配です。5回もしていますが大丈夫でしょうか?

昨日退院して、生後7日目で昨日家に帰って来てから落ち着かず、夜には馴れないところって言うのもあってかグズって寝ず…。。
また、夜中から母乳を飲むとオナラと一緒にうんちが頻繁で、今日も朝から何度もうんちをしてます💦💦
既に5回はしてるんですが、問題ないのでしょうか??
病院に居る間はうんちが1日1回~5回位だったので、心配で…。。

コメント

まん

うちの子は1日に10回以上してましたよ(笑)母乳飲んでたらそれでも普通って言ってました🙌

• panman

panman

そぉなんですね!!
    よかったです!
    ぁりがとうござぃます!

• 6月7日

うちはその頃ウンチ1日10回前後してました。下痢でもなかったですし、ウンチが出るということはその分飲んでいるということなので大丈夫だとは思います。下痢なら病院に相談してください。
うちも寝なくて、手を繋いで寝てました。友人宅は抱きながら寝てました💦

• panman

panman

赤ちゃんって、基本下痢っぽいのでなんとも言えずで…。。
    やっぱり夜は寝ないんですね💦💦
    ぁりがとうござぃます!

• 6月7日

退会ユーザー

水!って感じではなかったら大丈夫ですよ😊おしっこなの?うんちなの?って感じだと下痢の可能性はありますが、母乳だと柔らかくなりますので、判断に困りますよね。

• 6月7日
  • panman

panman

水っぽいって言えば水っぽいんですけど、母乳も飲んでるので、これくらいならとは思うんですが…。。

• 6月7日
はは

新生児期はうちも7〜10回ぐらいはしてました😉飲んでは出しの繰り返し笑。
今でこそやっと4〜5回に落ちつきましたが、それでも周りの子と比べると多いですが出ないよりいいと思ってます!
かぶれたりしないように気をつけてあげればいいかと思います!

• panman

panman

わかりました!
    ぁりがとうござぃます!

• 6月7日
ユウナ

新生児の頃は、1日10回くらいしてましたー!笑
私の友達の子で、6ヶ月過ぎても1日何回もする子います!
うちの子は逆に便秘でしたが(><)

• panman

panman

ぢゃー大丈夫ですかね?
    なんか、飲んだらすぐ出るって感じで、出るとオムツ変えたところからまた、すぐって感じなので…

• 6月7日