※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❁
子育て・グッズ

夏の服装について、この月齢の子にはメッシュ素材のノースリーブロンパースや半袖ロンパースが適していますか?上に何か着せた方がいいでしょうか?夏の服装についてわからないです😂

このくらいの月齢の子は夏の暑い日とかって、こういうメッシュ素材のノースリーブロンパースとか半袖ロンパース1枚ですか?ノースリーブロンパースは上に何か着せたほうがいいですか?いまいち夏の服装がわかりません😂

コメント

るぅ。

私は1枚だけにしてますよ!
子供は体温高いのでね…

  • mam❁

    mam❁

    家の中では今まだ短肌着とコンビ肌着で2枚なんですけど、
    大人のわたしたちが半袖1枚なのにどうなのかなと😂
    1枚でもお腹冷えたりとかは大丈夫ですかね?

    • 6月7日
  • るぅ。

    るぅ。

    お腹冷えとかは大丈夫だと思います!
    温度調節は、足の裏とかで確認したりしてます!
    お出かけの時とか寝てる時はバスタオルとかタオルケットかけたりしてあげまてます!
    でも私は家でも長い方の肌着を1枚だけにしてます😭

    • 6月7日
  • mam❁

    mam❁

    足の裏って、汗とかですか?かいてたら暑いとか??
    最近暑いから1枚でも良さげですよね💦

    • 6月7日
mi

4月生まれの今1歳の子がいますが、去年も今年も暑い日はそれ一枚ですよ😊💓

  • mam❁

    mam❁

    そうなんですね!
    エアコンとかついてるところでもですか??

    • 6月7日
  • mi

    mi

    はい!でもエアコン付けててちょっと冷えるかな?って思った時はズボンを履かせてました!UNIQLOのズボンが安くて履かせやすくてオススメです😊

    • 6月7日
  • mi

    mi

    持ってたらすみません😭
    五分丈〜10部には丈まであって色んな柄や色があります😊

    • 6月7日
  • mam❁

    mam❁

    なるほど、ズボンですか!
    足とか出してて冷えそうなとき良さそうですね!
    参考にします😊!

    • 6月7日
pom

お出かけのときは上からTシャツ&ズボンまたはロンパースを着せますが、家では基本その格好です🙆

  • mam❁

    mam❁

    お出かけのときは上に着せたほうがいいんですかね🤔?
    エアコンとかついていないお家に行く場合は
    1枚でもいいんでしょうか??

    • 6月7日
  • pom

    pom

    肌着で外出は私はちょっと気になります😅ずり這いするので、Tシャツだけだとお腹出ちゃいますし。
    写真のようなものなら、下にズボンやかぼちゃパンツを履かせるだけでもいいと思います。

    • 6月7日
  • mam❁

    mam❁

    お出かけのときはいっつも肌着+ロンパースです!
    やっぱりズボンですか😄!
    ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

    • 6月7日
にす

ライオン同じの持ってます!
下着として使ってました😂!
家の中では1枚でいる時もあります!

赤ちゃんの服装難しいですよね😭

  • mam❁

    mam❁

    かわいいですよね😊
    確かに薄めですもんね!
    これを下着にすると上は何を着せるんですか??
    なかなか体温調節とか難しいです😭

    • 6月7日
miii

私は大阪でもう暑いのでユニクロのメッシュの肌着1枚です!笑
地域にもよりますが、お家の中だけだと1枚でいいかなと思います!ノースリーブでもいいですが、脇汗を吸わないので汗疹になりやすく、半袖の方がおススメですよ〜😊

  • mam❁

    mam❁

    福島なので結構暑いです(笑)
    でもお家の中だと25℃とかででも湿度が65%以上とかで高いのでやっぱり暑いですよね😂
    脇汗もかきますもんね!
    半袖1枚とかにしてみようかと思います😊

    • 6月7日