※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
サプリ・健康

産後の自分の便について😣完母です。産後すぐから便が硬くなりマグミット…

産後の自分の便について😣完母です。
産後すぐから便が硬くなりマグミットを処方されたんですが、排便の時に陣痛のような痛みがある為飲むのやめました。
案の定、便はまたコロコロに戻り毎回のように出血してます(><)
これはもう切れ痔になってますよね??(泣)
水分は意識して2〜3L飲んでます。
市販の塗り薬で一瞬良くなりましたがまた硬い便のせいで切れました😭😭
💩がほんとに恐怖で辛いです。。
病院行くしかないですかね?
食物繊維のサプリなども気になってるんですがいい方法ありますか??(;ω;)

コメント

mama

妊娠中からマグミットを処方されていました。
いまも痛みを伴うこともありますが、以前TVで「きな粉」が良いとのことでした😆ヨーグルトや牛乳に大さじ一杯程度を入れて毎日摂るだけで良いみたいで続けやすいですよ✨

• はあちゃん

はあちゃん

ヨーグルト効きそうで相乗効果ありそうですね!
    きな粉買ってみます😝
    コメントありがとうございます🌸

• 6月7日
ぬこ

マグミットは便を柔らかくする薬なので、食物繊維のサプリを飲んでも排便時の腹痛は一緒なんじゃないかな…って思います💦

私は妊娠中ですが、陣痛?!と思う腹痛があってから排便して、病院で相談したら「排便で腸が活発に動いた痛みだと思う」と言われました💦💦

• はあちゃん

はあちゃん

サプリでも痛くなりますかね?😩
    産後すぐに陣痛のような痛みは耐えられなかったけど今なら耐えられるかもしれないです(笑)
    腸が動くとあんなに痛いのですね💦

• 6月7日
かずちお

私はマグミット系でそこまで腹痛になった事無いですが、副作用に腹痛とあるので、はあちゃんさんの体質にあまり合わなかったのかもしれませんね😣
私はマグミット以外に、
・りんご
・ヨーグルト&てん菜糖&オールブラン
・ココア
・海藻サラダ
を頑張って食べるようにしてます💦

• はあちゃん

はあちゃん

妊婦さんでもマグミット飲まれてる方たくさんいるのにみんなこんな痛い思いしてるのかと思ってました😭
    やっぱり食事で変えた方がいいですね🤔やってみます!

• 6月7日