※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

はしかの終息状況や他の感染症の流行について教えてください。

はしかって終息してきてるのでしょうか❓
最近まったく報道されなくなりましたし、各県のHP見ても感染者増加していない様なので😣
埼玉県は報道全然されてないけど先月末に感染者1人増えてました。
いま感染系で他に何か流行っているものありますか❓
安定期に入ってお出かけしたいけど、はしかが怖くて職場以外はほとんど引きこもってたので💦

コメント

かれん

わたしもはしかはもう終わったかなあーって思ってたのですが、昨日ニュースで保育士などは市が免除ではしかの予防接種をしてもらう。っていうニュースを見たので、そこまでするのは増えてるからなのかなー?っておもいました、、、

• ちびすけ

ちびすけ

感染者情報はあまり報道されてませんが、そのニュースは見ました!💉
    まだ流行る可能性があるからなのでしょうかね💦
    このまま終息してほしいです😭

• 6月7日
ひまわり

最近報道すらされませんね💦終息してきてるんですかね?福岡では保育士が全員接種とかききますが…

Yahoo!ニュースで感染症情報と検索すると毎週発表されてるようですよ!

• ちびすけ

ちびすけ

ゴールデンウィークでかなり広がってしまうかと思いましたが、相変わらず報道は乏しかったので、そこまで広がってないのかと思いまして💦早く安心してお出かけしたいです。

• 6月7日
レッサー

沖縄では6月にも終息宣言。
感染者99名は全員治癒というニュースに見ました。
でも、やはり全国どこまで広がってるからわからないし、やはり人混みは怖いですよね💦

• ちびすけ

ちびすけ

沖縄は6月11日に終息宣言出すような報道みました💡
    基本、報道されても沖縄か名古屋なので他の県が気になります😣💦

• 6月7日
  • レッサー

レッサー

そうですよね💦
    これから、夏休み(お盆の帰省)とかにも入ってくるので、このまま終息して欲しいですね。
    全国的に沖縄くらい広がっていればニュースもバンバン注意喚起するのかなぁー?とも思いますが、今はそこまで報道されていないから、大々的に広がってもないんだろうかー??とも思ってます。

• 6月7日
ぐりんぺぱ

ほんとですよね!
わたしは上の子を妊娠中に
はしかやトキソプラズマの抗体がゼロだと分かり、
今回は生まれるまで
人混みは禁止されています😭😭
米朝首脳会談とかどうでもいいから
もっとニュースちゃんとやってほしいです😭😭

• ぐりんぺぱ

ぐりんぺぱ

はしかは、すれ違うだけで感染するからね!て保健師さんに言われてガクブルです😭😭

• 6月7日
  • ちびすけ

ちびすけ

トキソプラズマの抗体も調べられてるんですね💡
    私は麻疹が流行り始めてから抗体検査したいと先生にお願いしましたが、いま検査しても何もできないからと却下されました😭なので抗体があるのかないのか💦
    とりあえず人混みを避けて、病院行く時はN95マスクしてます😷
    ほんと、なんとか学園とか日大のニュースとか、もういいから!って思っちゃいますよね😂😂

• 6月7日

埼玉は溶連菌が警告でてますね😭

はしかも早く収束してほしいです…
埼玉は月末の1人増えてたのと、
東京はちょこちょこ増えてますよね💦
あと、和光高校が沖縄に修学旅行決定したらしいです。今月出発かな?
だれも患わなければいいんですが…😅

• ちびすけ

ちびすけ

溶連菌警告出てるのですね💦💦
    東京ちょこちょこ増えてるのですか😱⚡️東京の感染者情報のHP見づらくて😭
    沖縄は6月11日には終息宣言出すような報道みましたし、いまはむしろこちらの方が危険そうで怖いです😭😭

• 6月7日
こちえ

その月末に埼玉で麻疹がでた場所は埼玉の何市なのでしょうか?
私も妊婦で埼玉住みなので気になります。
もし分かれば教えて下さい。

• あゆ

あゆ

草加市みたいですよ( ˙ᵕ˙ )タイ人の女性みたいです!

• 6月8日
  • こちえ

こちえ

そうにんですね。
    はやく落ち着いてほしいです。

• 6月10日