※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

離乳食が進んでおらず、泣いてしまうこともあるので、二回食にしてタンパク質も取り入れることを考えています。遅いでしょうか?

離乳食を初めて1ヶ月がたちますが、いまだに
二回食ではないし、豆腐類もあげておらず
野菜とお粥止まりです。
最近離れるとすぐ泣いてなにもかも
めんどくさくなって1週間に1回はサボりがち…。
来週から、二回食にしてタンパク質も
あげてみようと思うのですが、やはり遅いのでしょうか…。

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

遅くないですよー😊
うちの次男は8ヶ月から2回食にしました!
娘ちゃんはよく食べてくれますか?
よく食べてくれるなら2回食にしてみてもいいかもですね^ ^
離乳食は個人差あるので遅い、早いにこだわらなくて大丈夫ですよ!

  • ゆう

    ゆう

    なんか、少しホッとしました😅離乳食わ、好き嫌いなく食べてくれます!
    来週から始めてみます✨ありがとうございます🙏😭

    • 6月7日
まー

まだ、7ヶ月ですし お母さんとお子さまのペースで大丈夫じゃないですか?
私は、自分もイライラしたくなかったのでダラダラしてました(笑)
お蕎麦や生物は3歳過ぎまであげてませんでしたよ😊

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね〜少し離れるだけで泣くので準備している間ギャン泣きされるとイライラしてしまうので、少しサボり気味になってます😅💦
    自分達のペースで進めてみたいと思います!ありがとうございます😊🙏

    • 6月7日
りこ

大丈夫ですよー
ママの心にゆとりができてから進めた方が良いと思います(*^_^*)

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます🙏ボチボチ頑張っていきます✨

    • 6月7日
ママリ

うちも離乳食始めて1ヶ月になるところですが、つい数日前にやっと豆腐をあげたところで、野菜もまだまだ種類少ないです💦
気持ちばかり焦るけど気力がなく…ダメな母だなぁと落ち込むばかりです。。

  • ゆう

    ゆう

    一緒ですね〜気持ちわ、結構焦ってるんですけど身体がついていけず、準備中ギャン泣きされるとめんどくさいな〜って思ってしまいます💦
    ボチボチゆっくりなペースであげていいましょう☺️✨

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    わーめっちゃわかります。笑
    抱っこしてないと泣いてばかりだし昼寝もほとんどしないしで参ってます😂
    でも食べさせればパクパクスムーズに食べてくれるので、そんな姿を見てまた自己嫌悪…
    ゆっくり頑張りましょう!

    • 6月7日
  • ゆう

    ゆう

    全く一緒です!ここ最近わ、ギャン泣きにイライラしてしまうので、おんぶ紐でおんぶしながら家事も離乳食も作ったりしています😅💦

    • 6月7日