※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒーママ
家族・旦那

旦那が自衛官です。結婚してからずっと帰りが遅かったのが幹部になって…

旦那が自衛官です。
結婚してからずっと帰りが遅かったのが幹部になってからもっと遅くなり朝は6時出の帰宅は早くて9時。遅くて日付け変わってから💦ワンオペ育児は慣れたけど土日もほぼ仕事なので1週間子供と会わない時が多いしレスキューで外出距離制限で10キロ先は不可と…。でも帰って来たら必ず私を起こして今日のあったことを少しでも聞いてくれます(´;ω;`)休みの日は子供を見てくれたりたまにご飯作ってくれたり。本当に旦那が大好きなんですが忙し過ぎて倒れないかって毎日心配しています😭😭同じ官舎で同じ所属の方が最近鬱になったりしているので本当に大丈夫なのかと。
同じような方いますか??

コメント

みよん

うちの旦那も自衛官です。
幹部さんすごいですね!
うちはそんな偉くないですが、えらーい方の予定に合わせて仕事の予定がころころ変わるので迷惑しています。1月末に2人目を出産したのに2月に福井県の大雪に災害派遣されました。うちも普段の出勤帰宅はヒーママさんのところと同じ感じです。
正直ブラックだと思います!精神的に病んでしまう方や自殺までしてしまう方もいますよね…
ワンオペは私も慣れました。
まずは子どもと自分が元気でいること!後は旦那様を労い出来れば癒してあげることですかね(´∀`)
帰りたいと思える場所、家族でありたいと思っています。
まぁ、それは理想で現実は共働きで私もいっぱいいっぱいです…
仕事の飲み会も多いですよね…休みが少ないのに、うちの旦那は休みの日も趣味に出かけてしまいます。でも、リフレッシュも必要と出来るだけ文句言わないようにしてます。
一度しかない人生、旦那のやりたい仕事、趣味応援してあげたいです!
自衛官は子煩悩な人や家事が出来る人多いみたいですよね!子どもがパパを好きになるようにパパの話はよくします!3歳の娘はパパ大好きです!
あんまり答えになってない気もしますが…ヒーママさんとお子さんが笑顔ならきっと、旦那様の心も安らぐんじゃないでしょうか?

• ヒーママ

ヒーママ

ありがとうございます(´;ω;`)

本当にブラックですよね💦
    同じ出勤帰宅時間なんですね!!睡眠時間とか短いし大丈夫かと心配になりますよね😱
    結構自衛隊って子供産まれても配慮
    してくれないですよね(*_*)我が家は子供産まれてお休みを貰えずでした…。

飲み会多いですよね笑
    そんなに飲むことある?ってくらいに( ´,_ゝ`)
    子供はパパが大好きで毎日パパは?って聞いてきたり写真見て喜んでます笑

ちょっと心配し過ぎてたので今一番欲しい言葉でした😭🙏ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月7日
  • みよん

みよん

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(´∀`)

• 6月8日